SSブログ
 

安いだけじゃない、カレー弁当が旨いぞ ほかほか弁当ひまわり@茨城県牛久市 [  牛久市]

昨日に続いて、持ち帰り弁当2題目です。
昨日が「ほっともっと」だったので、今日は「ほっかほっか亭」・・・じゃありません。悪しからず。o(^▽^)o

ある休日のお昼どき。
とんちゃんのお気に入りの弁当屋さんへ子どもと向かいました。
前回のこと:http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2013-11-17

「ほかほか弁当ひまわり」さん。
「ほっかほっか」じゃなくって「ほかほか」です。

オレンジ色の庇テントが破れちゃってるんです。(哀)
ここは惣菜の販売もしているくらいだから、お弁当も旨いんですよ。

今日は何にしようかな・・・

【サービス品】とあるカレーにしました。
370円って、すっごく安いもんね。

子どもはカツカレーをオーダー。
そしたら、カツが品切れだって。そんなこともあるんですね。
「メンツカツカレーが同じ値段ですけど、どうですか?」っていうんで、それにしました。

◆カレー

カレーとライスと福神漬けだけのシンプルな弁当。

カレーの中には豚バラ肉が入っている。
お味は・・・おっと、意外にスパイシー!やるじゃないか!
このカレーはかなり旨いです。
安かろう不味かろうってことは全然ない。

ただし辛さはもの足りない。とんちゃんは、辛い物好きなもんでサ・・・。

台所からペッパーを持ってきました。
いつもならカイエンペッパーをかけるところなんだけど、都合悪く(良く?)品切れ。
キッチンには「ハバロネペッパー」しかなかったんです。
ハバロネってすっごく辛いんですよ。( ̄□ ̄;)!!

そのハバロネをパパッと振りかけました。
ホ、ホットォー!w(*゚o゚*)w
これでスパイシー&ホットなカレーの完成です。

◆メンチカツカレー
味見させて?って頼んだけどNo!だって。(_ _|||)
だからお味はわかりません。
でもメンチもカレーも美味しいって。

このお店のカレーはグッド!です。(*^0゚)v

このお店、なかなかやりますよ。
さらにお気に入りになりました。

ごちそうさまでした。

食べログ: ほかほか弁当 ひまわり
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:弁当 | 牛久駅


 
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0