SSブログ
 

ふつうに旨いお弁当 弁当家@牛久市 [ 茨城県]

久々に弁当ネタです。
牛久図書館と国道408号線の間当たりに新しい弁当屋さんができて、気になっていました。
場所は栄町4丁目の交差点のところ。

その名も「弁当家」。まんまです。
建物は全くの住宅ですが、以前は「食事処おさない」というお店がありました(未訪)。

入口の脇に駐車スペースが2台分ありますけど、路駐しないと無理でしょう。

お店の外にメニューがあって、のり弁300円などなど。

お店に入ると広いフロアがあります。
以前はレストランのフロアだったんでしょう。
カウンターで女性が1人立っていて、ご家族で営業なさっている感じを受けます。

壁に弁当の写真が貼ってあって、チョイスの参考になります。

◆メンチカツ弁当
コロッケみたいなメンチカツが2つ。
脇にマヨネーズがかかったブロッコリーと懐かしいナポリタン。
ご飯には黒ごまがパラパラと散らされている。

メンチの下にはキャベツがあります。

弁当に定番の漬け物は、数種類の中からチョイスできます。
とんちゃんは紫色の柴漬けをいただきました。

ソースは「トキハソース」というメーカーのトキハピーコックソース
東京都北区滝野川にある1923年創業のメーカーだそうです。

箸袋を見ると、以前は市川市にあったお店のようです。

出来合いの加工品を揚げた、という感じではないようです。
適度に肉が詰まったメンチカツ、という感じ。
油っぽい感じもなくて、ふつうに旨いです。ご飯も旨いです。

でもなんとも評価がしにくい。
選んだメニューがいけなかったんだろうなぁ。
次回、別の弁当を食べてみようと思います。

ごちそうさまでした。

食べログ: 弁当家
昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連ランキング:弁当 | 牛久駅


 
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

牛久マン

ここの「弁当屋」は唐揚げ弁当がオススメです。外はパリッと、中はジューシー・・・の理想的な唐揚げです。通常の唐揚げ弁当は5個入りでなかなかのボリューム。4個入りのミニも選べます。
次に行かれた時に是非。
by 牛久マン (2014-09-19 01:33) 

とんちゃん

> 牛久マンさん
唐揚げ弁当がオススメですか!
メニューの中で一番幅をきかせていますもんね。
次回は唐揚げ弁当攻めで行きます!
by とんちゃん (2014-09-20 06:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0