SSブログ
 

魚と明太スパでガッツリ食べましょう 新月@西新橋 [ 東京ランチ]

巨漢のKさん、スマートになったHさんとランチに行ったときのこと。
先日、Kさんと行こうとして場所を探せなかったお店に向かいました。

ちなみに今回のテーマは「ガッチリ買いましょう」のパロディです。
んなこと言っても、わかる人が少ないかな?o(^▽^)o

鯖塩焼、鯖みそ煮、赤鯛粕漬、カレイ唐揚、本ぶり照焼、ニシン塩焼、ホッケ塩焼、鮭(中辛)の定食がある。
定食全品は850円。
でも12時までに入店すると700円に大値引きです。

お店はこの緑の入口。
「Shingetu」と書いてあって、これだけ見るとイタリアンのお店みたい。

お店は地下なんでんですけど、ビストロ風ですよね。

定食屋には全然見えない不思議なお店です。

前回来たのは、ずいぶんと前のこと。
http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2011-05-14

店内は長テーブルと4人掛けのテーブル。
レジでオーダーして、プラスチックのプレートをもらい、席に着きます。

◆カレイ唐揚げ
前回来たときには品切れになっていた人気のおかずを今回はゲット。
お盆に、カレイの唐揚げ、ご飯、味噌汁そして空の小皿が載って出されます。
この「空の小皿」というのがミソ。

カレイ一枚をそのまま素揚げにしているんです。

ご飯はお替わり自由。

ワカメと揚げの味噌汁もお替わり自由。

おかずは魚1匹のみなんですけど、しかしこのお店はそれだけじゃないんです。

テーブルの上に漬け物、昆布の佃煮、辛子明太子が載っていて、これは食べ放題。

そしてボールにスパゲティサラダがあって、これも食べ放題なんです。

昆布の佃煮でご飯をいただく、なんてありふれた食べ方もできますが・・・

くだんの「空の小皿」が力を発揮します。
小皿にスパゲティサラダを好きなだけとるんです。σ(゚ー^*)
このままいただいてもいいんですけど、さらに一工夫。

辛子明太子もとるんですよ。

そして混ぜると・・・明太スパサラダの出来上がり。
これ、想像しただけで旨そうでしょ?o(^▽^)o

おっと本題を忘れていました。

カレイの唐揚げ。
冷えていますけど、皮はパリッとしていて身は柔らかい。

エンガワのところもいただけます。
カレイと明太スパでご飯が進む・・・

やっぱりご飯をお替わりしました。いかんね。(笑)

カレイはきれいにいただきました。
我ながら感心。

この日はお客が少なかったように思います。
これで800円という値段は、最近のランチの価格としてはやや高いのでしょうか?
ガッツリ系が他の店に流れているのか?

ともかくしっかりといただきました。

ごちそうさまでした。

食べログ: 新月
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:ちゃんこ鍋 | 虎ノ門駅内幸町駅新橋駅


 
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0