SSブログ
 

ここでは花の月曜日 肉の大山@上野 [ 東京飲みある記]

今日は月曜日だから、上野にある「肉の大山」さんでサクッとやって帰ろうよ、とスマートになったHさんを誘いました。

大山さんは、肉屋さんが経営するレストラン。
そこで「月曜日だから」とはなぜか・・・
知る人ぞ知る、月曜日サービスがあるからです。
月曜日はステーキが安い!・・・って言うんじゃないです。

実は月曜日は、飲み物がすべて半額!というサービスデーなのです。
だからそれを目当てにした呑兵衛がいっぱい集います。

店の前の立ち飲みスペースでは、常連さんたちが飲んでいます。
店内は満席で順番待ち。
名簿に名前を書いて、ちょっと立ち話し・・・と思ったら、すぐに通されました。
待ち客は団体さんが多いようで、2人だからすぐに席が用意できたようです。

ヱビスの樽生、中が577円ですけど、その今日はその半額です。
ってことは・・・288円かな?

◆ヱビスの中生
ちゃんとした中生ですよ。これで300円を切るっていうんだから、驚きです。

さぁて、料理のオーダーは・・・。

お勧めのはコロッケとメンチカツ。
当然、揚げたての熱々が供されます。

◆やみつきメンチ
自家製の熱々メンチカツです。

ソースをかけて・・・

ほぉーら、中にはこんなにお肉がびっしり。
さすが、肉屋のメンチカツです。

◆大山名物特製煮込み
もつ煮込みも、モツがいっぱい。o(^▽^)o

◆焼酎ハイボール
メガハイ大ジョッキ472円の半額で、なんと236円!(*^▽^*)
こんなに安いと、懐具合が歯止めにならない・・・。

◆ハムカツ
ちょいと変則的ですけど、ハムカツです。もちろん揚げたて。

中は・・・プレスハム。
チョップドハムじゃないですね。σ(゚ー^*)

◆角ハイボール大
580円の半額だから、290円です。w(*゚o゚*)w

◆やみつきコロッケ
これが熱々で、しかも肉がちゃんと入っていて旨いんです。
さすが肉屋のコロッケ。
そのコロッケがたったの52円。学校帰りに生徒が買い食いできる値段です。

◆アジフライ
これは1個だけオーダー。とんちゃんのお腹はそろそろ一杯・・。

◆角ハイボール;大と中
とんちゃんはそろそろ満タン状態で・・・。

安いと、ついついガブ飲みしてしまいます。
その結果は・・・酔いが深く回る・・。

ごちそうさまでした

食べログ: 肉の大山
夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:ハンバーグ | 京成上野駅上野御徒町駅御徒町駅


 
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

コバヤン

月曜日に行かれるとは、さすがです!
メンチ、最高ですよね!
by コバヤン (2014-03-23 13:57) 

とんちゃん

> コバヤンさん
なんてったって、半額ですもん!
メンチもコロッケも、ほんと旨いです!(*^▽^*)
by とんちゃん (2014-03-28 08:13) 

式守錦太夫

月曜半額デーに行かれたのですね。
店外ではなく店内の方が落ち着きますが、混んでますからね~・・。
最近伺っても滞店時間10分なので、ほんとにサク飲みです。
by 式守錦太夫 (2014-04-05 18:58) 

とんちゃん

> 式守錦太夫さん
もち、月曜です!
さすがに店外も店内も大混みでした。
「滞店時間10分」って、神業に近いムチャ・サク!
あのお店はすぐに料理が出てくるから可能なワザですね。
by とんちゃん (2014-04-08 05:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0