SSブログ
 

ここでは花の月曜日 肉の大山@上野 [ 東京飲みある記]

今日は月曜日だから、上野にある「肉の大山」さんでサクッとやって帰ろうよ、とスマートになったHさんを誘いました。

大山さんは、肉屋さんが経営するレストラン。
そこで「月曜日だから」とはなぜか・・・
知る人ぞ知る、月曜日サービスがあるからです。
月曜日はステーキが安い!・・・って言うんじゃないです。

実は月曜日は、飲み物がすべて半額!というサービスデーなのです。
だからそれを目当てにした呑兵衛がいっぱい集います。

店の前の立ち飲みスペースでは、常連さんたちが飲んでいます。
店内は満席で順番待ち。
名簿に名前を書いて、ちょっと立ち話し・・・と思ったら、すぐに通されました。
待ち客は団体さんが多いようで、2人だからすぐに席が用意できたようです。

ヱビスの樽生、中が577円ですけど、その今日はその半額です。
ってことは・・・288円かな?

◆ヱビスの中生
ちゃんとした中生ですよ。これで300円を切るっていうんだから、驚きです。

さぁて、料理のオーダーは・・・。

お勧めのはコロッケとメンチカツ。
当然、揚げたての熱々が供されます。

◆やみつきメンチ
自家製の熱々メンチカツです。

ソースをかけて・・・

ほぉーら、中にはこんなにお肉がびっしり。
さすが、肉屋のメンチカツです。

◆大山名物特製煮込み
もつ煮込みも、モツがいっぱい。o(^▽^)o

◆焼酎ハイボール
メガハイ大ジョッキ472円の半額で、なんと236円!(*^▽^*)
こんなに安いと、懐具合が歯止めにならない・・・。

◆ハムカツ
ちょいと変則的ですけど、ハムカツです。もちろん揚げたて。

中は・・・プレスハム。
チョップドハムじゃないですね。σ(゚ー^*)

◆角ハイボール大
580円の半額だから、290円です。w(*゚o゚*)w

◆やみつきコロッケ
これが熱々で、しかも肉がちゃんと入っていて旨いんです。
さすが肉屋のコロッケ。
そのコロッケがたったの52円。学校帰りに生徒が買い食いできる値段です。

◆アジフライ
これは1個だけオーダー。とんちゃんのお腹はそろそろ一杯・・。

◆角ハイボール;大と中
とんちゃんはそろそろ満タン状態で・・・。

安いと、ついついガブ飲みしてしまいます。
その結果は・・・酔いが深く回る・・。

ごちそうさまでした

食べログ: 肉の大山
夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:ハンバーグ | 京成上野駅上野御徒町駅御徒町駅


 
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

コバヤン

月曜日に行かれるとは、さすがです!
メンチ、最高ですよね!
by コバヤン (2014-03-23 13:57) 

とんちゃん

> コバヤンさん
なんてったって、半額ですもん!
メンチもコロッケも、ほんと旨いです!(*^▽^*)
by とんちゃん (2014-03-28 08:13) 

式守錦太夫

月曜半額デーに行かれたのですね。
店外ではなく店内の方が落ち着きますが、混んでますからね~・・。
最近伺っても滞店時間10分なので、ほんとにサク飲みです。
by 式守錦太夫 (2014-04-05 18:58) 

とんちゃん

> 式守錦太夫さん
もち、月曜です!
さすがに店外も店内も大混みでした。
「滞店時間10分」って、神業に近いムチャ・サク!
あのお店はすぐに料理が出てくるから可能なワザですね。
by とんちゃん (2014-04-08 05:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。