SSブログ
 

普通に立ちそば 大江戸そば@上野駅9・10番線ホーム [ 東京ランチ]

P1000770

去年の夏のこと。
上野駅の常磐線快速のホーム(9・10番線)にある「大江戸そば」さんで、そばではなく「冷しラーメン」をいただきました。
http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2013-08-23-1
「冷やし中華」じゃなくって「冷しラーメン」、山形名物冷たいラーメンです。
それはそれで良かったんですけど、本来の「そば」をいただいていかなかった。

P1000772

そんな反省(?)もあって、出張帰りに小腹がすいたんで、そばをいただくことにしました。

P1000773

券売機で「かき揚げそば」390円を購入。

P1000769

カウンターに七味唐辛子とミルに入った白胡麻が置いてあります。
ほぉ、これはゴマをいただくしかないですね。(o^-^o)

P1000767

えいます。◆かき揚げそば
黒い丼に入っています。

P1000768

かき揚げと白ねぎ。

P1000770

七味唐辛子とスリスリした白胡麻をたっぷりかけます。
とんちゃんは、いつも唐辛子をこれでもか!ってくらいにかけるんです。

P1000771

蕎麦は茹で麺で、これぞ立ち食いそば!みたいな普通のそばです。
でも、立ち蕎麦はそれでいいんです。
汁は雑節が効いたしっかりした香り。こうでなくちゃいけない。そこに白胡麻が効いて旨い。
かき揚げはなかなかボリュームがある。
これでいいんです。

ごちそうさまでした

食べログ: 大江戸そば 上野店

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:そば(蕎麦) | 上野駅京成上野駅稲荷町駅


 
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

カァズ

立ち食いそば美味しいですね。
僕もついつい食べてしまいます^^;
by カァズ (2014-04-09 16:40) 

とんちゃん

> カァズさん
ときどき無性に食べたくなるときがあるんです。
茹でたてもいいでしょうけど、あのボソッとした食感がまた好きです。
by とんちゃん (2014-04-14 05:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0