SSブログ
 

ガッツリ食べましょう 甚兵平2号店@虎ノ門1丁目 [ 東京ランチ]

P1010134

ガッツリ食えるランチに向かいました。

IMG_8294

甚兵衛2号店さん。お店は地下です。

店頭に大きなメニューが張り出されています。(消費税増税前)
写真でもガッツリ系なのがわかりますけど、ほんとにガッツリです。

店内は全くの居酒屋。甚兵衛というか飲兵衛のためのお店です。

P1010144

壁にもメニューが張り出されています。
メンチとチキンは普通じゃなくて【ジャンボ】です。(o^-^o)
「三品盛定食」と日替わりの「盛合せ定食」があるので、オーダーのときは注意しましょう。
三品盛定食は、メンチ・トリ・チキン。あれ?トリとチキンって同じじゃないの?
いや、トリはトリ唐揚げのことなのね。
盛合せ定食は、カキフライ、ハムカツ、鳥メンチ、生卵付。
カキフライもあるんだ!すごっ!しかもハムカツまである。

ちなみに生卵は、どの定食にもれなくついてきます。

P1010134

◆盛合せ定食
カキフライ、ハムカツ、鳥メンチの3種類の盛合わせ。

P1010135

3種類だけど4個ある・・・わっ!カキフライが2個もついてる!\(^▽^)/
これは予想以上にお得です。

P1010137

まずは味噌汁をズズっと。

P1010136

丼飯に・・・ 

P1010139

生卵とくれば・・・

P1010140

卵かけご飯と、あいなります。
この料理を発明した日本人はすばらしいと思います。
卵かけご飯をたべるとご飯をお替りしたくなっちゃうんですけど・・・どうしよう。

カキフライはやっぱり旨い。しかも2個もあって、今日は当たりです。

P1010141

ここのメンチは鳥肉がびっしり詰まっていて、しかも揚げたてのアツアツで旨い。
鳥のメンチって、サッパリした感じです。

P1010143

懐かしのハムカツ。
ハムカツのハムは、ロースハムなんかじゃなくて、やっぱプレスハムじゃないとね。
もしかしてチョップドハムかな?・・・わかんない。(´ρ`)

P1010142

添えられているサラダの量もけっこう多い。
申し訳程度じゃなくって、しっかり野菜もつけてくれる店って感心します。
野菜を残したりせずに、ちゃんといただきましょうね。

P1010138

キュウリの青柴漬け。

出来合いの漬物って残しちゃうんですよ。

おかずが多いからご飯お替り・・・しませんでした。
十分に満足です。

ごちそうさまでした。

■食べログ: 甚兵衛 二号店

 
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0