SSブログ
 

さすが加賀屋系、海鮮もいいぞ かがやす@松戸 [ その他関東]

P1010689

4月のことですが、松戸駅近くで巨漢のKさんと飲みました。
レトロな大衆酒場「上州屋」さんで飲んでから、もう1軒。

P1010692

すぐ近くにある「かがやす」さん。
店名からすると加賀屋系の感じです。
食べログの五遊監督さんの情報では、北千住の加賀屋さんからの独立だそうです。

看板に【地酒 天風】。
山形県寒河江市にある古澤酒造のお酒です。
北千住の加賀屋さんも天風なので、親譲りってところでしょうか。

P1010681

飲み物はホッピーに黒ホッピー、そしてバイスもありますね。(*^▽^*) 
日本酒は天風大徳利が500円です。

P1010683

◆黒ホッピー
当然ホッピー!
黒ホッピーをいただきました。

P1010682

料理は・・・もつ焼、焼とり、野菜焼と焼き物系。
おつまみに、ちゃんと「大豆もやし」があります。さすが加賀屋系!

P1010684

壁にもメニューがある。同じ内容みたい。

P1010685

ホワイトボードにあるのが【今日のおすすめ】ですね。
刺身がいろいろあります。
おっと、「天然」のブリと活〆ヒラメだって。

P1010686 

◆天然ぶり
まだ寒いですから、ブリですね。「天然」とあったのでオーダーです。400円。
シャキッとしていて、脂が乗って、いいですね。

P1010687 

◆うずらの玉子揚げ
なんとなく食べたかったんですよ。(*^^*)
ニワトリの卵は、黄身のところがモソモソと乾燥していて、あれが苦手な人、いますよね。
うずらの卵って、黄身が小さいからそんな感じがなくって、むしろ湿っぽい。
あの食感がすきなんです。

P1010689

◆がつあぶら串
ホワイトボードにあって、「あぶら」に惹かれました。
ガツの脂じゃなくって、ガツとアブラのセットです。
アブラが旨い!o(*^▽^*)o

さすが加賀屋系、安心してモツ&ホッピーをいただけます。
海鮮系もいい感じです。

ごちそうさまでした。

食べログ: かがやす
夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:もつ焼き | 松戸駅


 
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0