SSブログ
 

感動の海苔弁 ほかほか弁当ひまわり@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1000525

地元で弁当屋めぐりをしています。
その中でお気に入りのお店がここ。

「ほかほか弁当ひまわり」さん。
チェーン店かと思ったら、家族経営の独立店。そういうお店は特に応援したいんです。
単なる思い入れじゃなくて、実際に安くて旨い、っていうのがとんちゃんの評価です。

この日は子どもととんちゃんの弁当を買いに来ました。

とんちゃんは最も安い海苔弁当370円、子どもはヤキニク弁当500円にしました。

P1000523 

◆焼肉弁当
子どもはやっぱ、こういうのね。
焼肉がガッツリあって、その下には千切りキャベツが敷いてある。
しかも焼肉の脇にはヒジキ!健康を考えてくれている、って感じが伝わります。ありがとうございます。

P1000524 

ご飯は大盛り。(*^^*)
小梅がご飯に埋もれている。

P1000525 

◆海苔弁当
ひぇーっ!おかずがいっぱい載ってる!w(*゚o゚*)w
白身魚のフライ。普通はこんだけなのに、さらに卵焼きとさつま揚げが載っている。

P1000528 

卵焼きの下に、大根の煮しめがあった!
4点盛りのおかずです。

P1000529

海苔の下には昆布の佃煮が敷いてあります。

海苔弁で、ここまで充実しているのはすばらしい。感動もの。\(^▽^)/
機会があったらまたきますね。

ごちそうさまでした。

食べログ: ほかほか弁当 ひまわり
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:弁当 | 牛久駅


 
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0