SSブログ
 

立ち呑みは活気がある へそ@新橋 [ 東京飲みある記]

P1020173

新橋の「野焼」さんで梅割と日本酒をいただいて、ほとんど自制心が放棄されたところで店を出ました。
行ってみたい立ち飲み屋さんがあるんで、と同行者たちを誘って2軒目へ・・。

P1020161

「立呑処 へそ」さん。
「へそ」は新橋に3店あるんですけど、ここが本店。
看板が新しくなって「新橋店」から「新橋本店」に格上げです。
提灯に「串揚げ」とあって、串揚げが売りのお店のようです。

P1020162

店内はオッサンたちでにぎわっています。

P1020157

◆ホッピー
飲み物は、いつものように、これです。σ(゚ー^*)

メニューの短冊が壁にいっぱい下がっています。

P1020167

串揚げ。

P1020168

一品料理。

P1020169

いろいろあって、どれも安い。

P1020162 - コピー

鶏皮ポン酢を発見して喜ぶとんちゃん。おや、すじこん煮もあるよ。

P1020163

◆国産胡瓜一本漬
きゅうりが一本丸まんま出てくるかと思ったら、ちゃんと切ってありました。(^^)
1本分出てくるってことだったんですね。これで180円は安い。

P1020164

◆鶏皮ポン酢
鶏皮好きなんです。このプニュプニュした食感が好きなんですね。

P1020165

◆すじこん煮
牛すじとコンニャクを味噌で煮込んだもの、要するにモツ煮込みですけど、牛すじってのがいいね。

P1020166

◆国産厚揚げ焼き
【売切御免】とあったんでオーダー。数量限定ってのに弱いんです。(^^)
でもこれ厚揚げっていうより、油揚げみたい。
オーダーミスか? まぁどっちでもいいんです。
いずれにせよ、香ばしいところが旨さの理由ですね。

P1020173

◆玉ネギの串揚げ
焼きとんを食べた後だから野菜がいいですね!なんて同行者がオーダー。
おぉおぉ、ずいぶんと理性があるじゃないのよ。感心です。

P1020174

◆ホッピー中
氷水じゃないです、ホッピーのナカです。
ホッピーって、オーダーしたらかならず2杯飲まなきゃいけない、これ決まりです。
だからつい飲みすぎちゃうんですよ、困ったもんです。 (´ρ`)
・・・って、ウソ!
全然困ってないです。(^○^)

これで帰るのはさびしいような、まだ店の良さを堪能していないような・・
しかし電車の時刻があるので、これにて失礼します。
この夜はすっかり気分がよくなって、家路に着きました。

ごちそうさまでした。

食べログ: へそ 新橋店
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 新橋駅内幸町駅汐留駅


 
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0