SSブログ
 

【閉店】ワンコインでこんなにおかずがあっていいのか! さくら水産@松戸市 [ その他関東]

P1020256

松戸駅近くでランチをしました。

P1020263

松戸駅西口を出てすぐ南の位置に「さくら水産」のランチの看板を発見。
さくら水産のワンコインランチはちょいと有名です。
ご飯、味噌汁だけでなく、生卵や焼き海苔も食べ放題なんです。
今日はここでランチにしましょう。

お店はビルの2階です。

 P1020249

入り口の前にランチメニューがある。どれどれ・・

P1020248

【本日の日替り定食】は500円で、Aがホッケ塩焼き、Bがチキンカツです。
【本日の刺身定食】は650円で、びん長マグロ、サーモン、タコ、イカの4点盛りです。

P1020252

入り口を入ったところにランチの券売機があります。

P1020251

食券を各システムはどこも同じみたい。

P1020253

サイドメニューがいくつか。
野菜サラダ、ポテトサラダ、冷奴が100円、味付き納豆が60円です。

P1020250

A定食とB定食の両方がついて750円なんてのもある!
このお店はこんな提供もしているんですね。

店の奥に行くとカウンターがあって、そこで食券を渡すと定食をおかずを出してくれます。
セルフなんですね。

P1020254

おや、味噌汁の具だけがあって、汁がない!

P1020262

ご飯や味噌汁は自分で入れるようです。そこまでセルフなんだ!

P1020260

味噌汁を入れる機械があって、これで貝汁をお椀に注ぎます。

P1020257

汁を注いで味噌汁完成。

P1020255

カウンターには、食べ放題の生卵や焼き海苔なども置いてあります。

P1020256

◆ホッケ塩焼き定食
ご飯もセルフで入れて、生卵も1ついただきました。

P1020258

ホッケはちょっと小振りですが・・・なんと2枚!w(*゚o゚*)w
小振りとはいえ2匹もあるとかなりの量です。
ちなみにホッケは真ホッケではなくシマホッケです。

P1020259

生卵をもらったから、まずは卵賭けごはんです。
卵かけご飯って、世界中で日本でしか食べなくて、そういう意味では日本料理です。
こんな旨いものを他の米食文化圏では食べる習慣がないんですよね。


それはともかく、このお店ではその生卵とご飯が食べ放題。
だから、卵かけご飯だけで満腹になることも可能です。
しかも今日の定食はおかずのホッケがとっても多くある。
少ないおかずをうまく配分しながらご飯を食べる、って苦労の必要がない。

いや実は、そんな状況が困った問題を引き起こしたんです。

おかずのホッケが多いのに、卵かけご飯を食べてしまったもんで・・おかずが多い!
なんとも嬉しい悲鳴。贅沢な文句です。

だったら、おかずだけ食えばいいじゃないか!

それ、確かに真っ当な意見です。

だから、ご飯なしでおかずを食べる・・・そんな贅沢なことが出来ないんです。
おかずのホッケを残す・・・そんなことはもっと出来ない。

だから・・・

P1020261

ご飯をお替り。
そういう選択肢しか思い浮かばなかった。
これでは、食いすぎです。(*´ο`*)=3

でもこれ、ありがたいことなんですよ。お店は最善を尽くしているんです。
食いすぎは自分のせいですから・・・。また反省です。

ごちそうさまでした。

食べログ: さくら水産 松戸西口店
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:居酒屋 | 松戸駅


 
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

skekhtehuacso

外回りをしていて、昼時にさくら水産を見つけると、必ずといっていいほど入ってしまいます。
あの生卵は本当に危険ですよね。
満腹になれ!って魔法をかけられているようなものだと思います。
by skekhtehuacso (2014-07-17 23:32) 

とんちゃん

> skekhtehuacsoさん
さくら水産は庶民の味方です。
おかずもしっかりあるのに、生卵があるおかげで、
満腹への道にばく進してしまいますよね。
腹八分目という指針が守れず、メタボオヤジには危険です。(笑)
by とんちゃん (2014-07-24 05:42) 

お名前(必須)

とっくに閉店してます。
by お名前(必須) (2016-06-09 19:58) 

とんちゃん

> 無名さん
閉店していたんですね。残念。

by とんちゃん (2016-06-10 05:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0