SSブログ
 

セルフだけどお手製の朝食 ビジネスインかぶたん@福山市 [ 中国・四国]

P1020495

広島県福山市に宿泊しました。

P1020492

ホテルのレストランでの朝食無料サービス。
チャックインのときに和食か洋食を選択すると、プレートをくれます。

P1020493

1階の「食堂」が朝食会場。

P1020494

小さな食堂。

コピー ~ P1020494

配膳はセルフです。
カウンターで料理をいただきます。

P1020506

味付け海苔、ふりかけ、お茶漬けのふりかけもあります。

P1020495

◆和朝食
メインの鮭に小皿が2つの朝食です。

P1020501

◆味噌汁
まずはお味噌汁をすすります。
青ネギが散らされた味噌汁には、揚げ、里芋、コンニャクの具だくさん味噌汁です。

P1020496

◆焼き鮭
チリ産の銀鮭でしょうか。

P1020497

◆厚焼き卵
自家製のようで、まだ温かい出汁巻き卵です。
噛むと薄味の出汁がジワーっと染み出て旨いです。

P1020498

◆レンコンとニンジンのキンピラ
薄味でサッパリ系のキンピラです。

P1020499

◆昆布と椎茸の佃煮
ご飯にも合うけど酒の肴にも合いそうです。

P1020500

◆漬け物
タクワンと小梅が載っています。

P1020502

◆白飯
ご飯は丼にしっかり入っている。
あっ、自分でしっかり入れたんだ!o(>▽<)o

P1020504

◆焙じ茶
食後は日本茶。セルフでいただきます。

P1020505

◆コーヒー
コーヒーもセルフです。意外にちゃんと旨いコーヒーです。


◇こういう食べ方もあるのね・・・

コーヒーを飲みながら横を見ると、1人のオジサンが食事を開始。
オジサン、箸を両手に1本ずつ持って鮭をバラし始める。
箸を両手で持つなんて、箸を使うのが不器用なのね?

オジサンは鮭をバラバラにほぐしている。
ちょ、ちょっと、魚をそんなにバラバラにする必要あるの?w(*゚o゚*)w
美しくない魚の食べ方ですねぇ。
とんちゃんの美学からすると全くあり得ない食べ方です。(〃´o`)=3

さらに見ていると、オジサン、バラバラにした鮭をご飯に載せている。
あっ!鮭ご飯にするんだったのか!(*゚Д゚*)ェ…
目論見があって鮭をバラしていたんですね。

オジサン、ニコニコしながら鮭をご飯に載せている。
よく見ると、お盆の上に「お茶づけ」の袋がある。
あ゛っ!オジサン、鮭茶漬けにするつもりなんだ!( ̄□ ̄;)!!

オジサン、海苔を千切って載せ、お茶漬けのふりかけをかけて、お湯をかけました。
じぇじぇじぇ!!鮭&海苔茶づけだ! ( ̄◇ ̄;)!!
オジサン、全体をマゼマゼして、うれしそうにお茶漬けを食べ始めました。

そうかぁ、こういう食べ方が確かにあるんですね。
オジサンは、実はすっごい朝食上級者だったんです。 (*^▽^*)
朝から勉強になりました。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:旅館・オーベルジュ(その他) | 福山駅


 
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。