SSブログ
 

茨城県名産?「からしめんたい」 めんたいパーク大洗@茨城県大洗町 [お土産]

カミサンのアッシーで茨城県大洗町に行ったときのこと。
「かあちゃんの店」でランチしてから、お土産を買いに・・。

P1020617 

辛子明太子の「かねふく」さん。
福岡市に本社があるのですけど、ここ大洗に工場、見学ギャラリーそして直売店が一体になった「めんたいパーク大洗」があるんです。
めんたいパーク大洗:http://www.mentai-park.com/ooarai/ 

P1020622

入口のガラス戸の下の方に波線が描かれていますが、これは単なるデザインじゃなくって、東日本大震災のときに津波がそのラインまで来たそうです。
ここに何しに来たかっていうと、めんたいこを買うためですけど・・・

P1020618

店内は土産を求める客で溢れています。
その中に【試食コーナー】があって、行列ができています。

P1020619

辛子明太子とその軍艦巻きを試食できます。
たいていの人は1個ずついただきますけど、中には2個、3個と食べちゃう強者もいます。w(*゚o゚*)w

P1020621

お土産を買って帰りましょう。

P1020620

色々と並んでいる中で、チョイスするのはこれ。

P1020620

ちぎれた明太子の「切れ子」。

P1030135

形は悪いけど味は変りません。

一部食べて残りを冷凍した状態の写真です。
買ってきてすぐの写真を撮ればよかったのですが・・・ゴメンナサイ。

この夜は、早速めんたいスパゲティをつくっていただきました。
うんまいです!o(>▽<)o

食べログ: めんたいパーク
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:その他 | 大洗駅


 
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0