SSブログ
 

とってもお得な飲みホがある 串地楽@白石蔵王 [ 東北]

P1020884

白石蔵王駅から新幹線に乗って帰るとき。
列車の出発まで1時間ほどあったので、ちょっと1杯やる!ってことにしました。
しかし!
白石蔵王駅の近くに飲み屋はほとんどありません。(〃´o`)=3

少し歩いて見つけた居酒屋さん。

P1020890

【白石元気酒場】の「串地楽」さん。これなんて読むんでしょ?

P1020889

店内は右手に厨房前のカウンター、左手に半個室があります。
厨房には若いご主人、そしてフロア係りは若い女性、奥様でしょうか。

P1020867

【飲み放題始めました~】というメニュー。
60分1000円、90分1500円、120分2000円。
1時間だけ飲もう、っていうとんちゃんたちには、打ってつけの飲みホです。

P1020868

飲みホのドリンクは、サッポロ中生あるじゃないですか!
でもあとは、サワー類なの。。。(;´ρ`)

P1020869

おっと、ウイスキーに焼酎があるじゃないのよ!
いい!これいい!絶対いい!o(>▽<)o

ということで1時間の飲みホにしました。ヽ(^◇^*)/

P1020870

◆生ビール
まずは生ビールで、お疲れさまー!
サッポロ黒生ですよ。嬉しいです。

P1020879

◆お通し
モヤシの炒め物とホタルイカの沖漬け。
この富山名産のホタルイカの沖漬けが旨い! 単品でもオーダーできます。

さて、つまみは何に・・・。

P1020871

メニュー。
「串地楽」は「くじら」って読むだぁ。
焼きを元で食べて皆でしく飲もーぜっ!】がコンセプトです。(^^)
豚は大河原町産のもち豚を使っているそうです。
もち豚については、以前に記事にしました。http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2008-01-26

P1020872

もち豚串焼は、バラ、トントロなど1本200円。

P1020873

とり串焼は、砂肝、やげん軟骨が1本200円。野菜は1本150円。

P1020875

【2014おすすめ】今年のお勧め料理ですね。
鶏ねぎ塩炒め500円なんて、どう?

P1020876

P1020881

◆鶏ねぎ塩炒め
想像通りの旨さです。

P1020882

◆シシャモ焼き
ししゃもがありますけど、どうですか?というご主人の声に反応しました。

P1020883

正確には「シシャモ」じゃなくって「カラフトシシャモ」を炙ってある。
家でも食ってるなぁ・・・なんて思ったけど、それでもいいんです。

P1020874

【串地楽名物料理】
だし巻卵・・・おや明太たまごなんていいかも。600円。

P1020884

◆明太たまご
中に明太子とチーズが入っていてトロトロ。これは旨い!

酒はすぐに焼酎にしました。
何杯飲めるかな?なんて、ついセコイことを考えちゃいます。(*^^*)

P1020885

◆芋焼酎ロック
「薩摩古秘」
という銘柄。甘い芋の香りがします。
宮崎市にある雲海酒造のお酒なんですね。黄金千貫を使って黒麹で仕込んだ焼酎です。

P1020886

◆麦焼酎ロック
「銀座のすずめ」という銘柄。麦だけど意外に香りがある。
大分県九重町にある八鹿(やつしか)酒造のお酒ですって。
白麹と黒麹があるそうですけど、これは黒麹かも。

終了時刻が近づいてきます。

P1020877

【お手軽一品】
キャベツにキュウリ、枝豆にトマト・・。それもサックリしたつまみです。

P1020887

◆ポリポリキューリ
味噌とマヨネーズが添えてあります。
あなたは味噌派?それともマヨ派?
とんちゃんは、両刀です!(^^)

P1020888

◆茹で上げ枝豆
冷凍じゃなくって生をゆでたもの。
これって、最初にオーダーするべきだったんじゃないの?(*^^*)

P1020878

【お食事メニュー】もあるけど、もういいね?

とんちゃんは、芋焼酎をもう1杯いただきました。

生ビール1杯に焼酎3杯で1000円。
ずいぶんとお得な飲みホでした。

この後は、気持ちよく新幹線でお休みできましたよ。
ごちそうさまでした。

食べログ: 串地楽
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:居酒屋 | 白石蔵王駅


 
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0