SSブログ
 

肉屋営業の立ち食いラーメンがメチャうま チキンバカロウ@姫路市 [ 近畿]

P1040014

姫路市でのランチのこと。
姫路駅の北側には古くからの商店街があります。
その昼は、一番街商店街にある食堂に向かいました。

P1040006 

「大衆食堂あさひや」さん。

え゛っ!シャッターが閉まっている!

P1040007

【法要に付き 臨時休業】だって・・・。
食堂訪問、不発です。(〃´o`)=3

P1040020

そこから1軒置いたお隣さん。
立ち飲み屋のようです。

暖簾も看板もないのですが「チキンバカロウ」さんというお店らしい。

P1040021

立ち食い処【和牛肉そば380円】だって!
「和牛」の肉そばとは、ずいぶんと豪気じゃないですか。
それが380円って、ホントなの?

コピー ~ P1040020

【チキバカ 唐揚げランチ】500円だって。
これまた安い!w(*゚o゚*)w

お店はカウンターの立ち飲みスタイル。
2人掛けのテーブル席も2つあります。

P1040009

ランチメニューは
肉そば380円、肉そば大680円
チキバカからげランチ500円

P1040008

黒毛和牛カルビ丼 800円、L1,000円、LL1,500円ってのもある。

唐揚げランチもカルビ丼、いいじゃない!
でも重そうだから・・・と、肉そばにします。

オーダーは食券方式。
お店の奥にある券売機で食券を購入して、カウンター内の店員さんに渡します。

P1040010

ランチメニューの裏を見ると、夜のつまみメニューです。
油キモお造り、ササミタタキが300円・・・安い!
これは夜に来るのも良よさそうだぞ、と目星をつけました。

P1040012

お冷やはセルフ。
カウンターの上にポットとプラコップがあります。

P1040013

しかし・・・そのコップが、ピンクだったりグリーンだったりで、すごくチープなの。
こういう感じでチープなコップって、なかなか出会えませんね。

P1040015

◆肉そば
「熱いので、気をつけてください」と肉そば登場。
小さめのラーメン丼が黒い皿に載って出されました。

P1040014

ドンブリじゅうに肉が載っていて、ラーメンは見えないほど。

P1040016

ワカメと青ネギもトッピング。

スープを1口。

う、うまい!w(*゚o゚*)w
鶏ガラベースの塩味のスープが、ムチャ旨い。
スープのベースは、鶏ガラを5時間煮込んだスープだそうです。

P1040018

肉はバラ肉部分をしっかり煮込んである。
カルビの固いところ(スジの多いところ)を煮込んで具にしているそうです。
カルビを煮込んだ牛ベースのスープを鶏ガラベースのスープと合わせているようです。
鶏と牛とのダブルスープのせいで、コクがしっかりあるスープに仕上がっているのでしょう。

P1040017

麺は長浜ラーメンのようなストレートは細麺です。
細い麺が鶏ベースのスープをしっかり絡めるもんだから、実に旨い。

P1040019

スープがあんまり旨いんで、すっかり飲み干しました。
麺の量が少ないかと思ったけど、肉がしっかりあるので、意外にボリュームがあります。

このお店は、肉屋が経営しているそうです。
そのおかげで新鮮な肉をふんだんに使った料理を出しているのでしょう。
ってことは、いよいよ夜が楽しみです。

ごちそうさまでした。

食べログ: チキンバカロウ
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 姫路駅山陽姫路駅


 
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0