SSブログ
 

ここにくる価値あり、自家製小麦と道産原料、自家製天然酵母に羊蹄山の水が旨いパンになる まる麦工房@北海道倶知安町 [ 北海道]

P1040220

ソバ生産農家が経営する蕎麦屋「羊蹄山」さんで十割蕎麦をいただいて、同じオーナーの経営するパン屋さんへ。

P10402192
そば屋さんを出て右側に、レストランとパン屋さんがあります。

P1040187 - コピー
お蕎麦屋さんのメニューにあった地図によると、池を囲んでそば屋、レストラン、パン屋が建っています。

P1040230
池を通り越して・・・

P1040231
パン屋さん。
奥にジャガイモを貯蔵する雪室貯蔵庫が見えます。

P1040231 - コピー
【地粉パン】の「まる麦工房」さん。

P1040228
【羊蹄山の麓で栽培した小麦でパンを焼いています。】とこのお店のパンの説明。
店内は小さなパン屋さんですが、自家製小麦や北海道産小麦でつくったこだわりのパンを売っています。
酵母は自家製天然酵母、水は羊蹄山の湧水を使用。

店内のパンをいくつか紹介しましょう。

P1040226
羊蹄じゃがいもフォカッチャ:ふわふわ、もちもち。
自社農場産・雪室貯蔵のじゃがいもを使用したパンです。

P1040222
バケット:じっくり低温熟成で発行させたバケットです。240円。

P1040225
バジルチーズ:バジルオニオンの生地に別海町・中山牧場のチーズを包んでいる。

P1040227
シナモンロール:みんなが大好きなシナモンロール。
香り高いシナモンが沢山入っています。

P1040229
いちじくとカシューのカンパーニュ:香ばしい七穀カンパーニュにイチジクとカシューナッツの最強コンビ。700円、 ハーフ350円。
チーズカンパーニュ:別海町・中山ミルク工房のゴーダチーズ入り。500円、ハーフ250円。
七穀カンパーニュ:松家農園さんの発芽七穀粉が入った香ばしいカンパーニュ。600円、ハーフ300円。

P1040220
とんちゃんが買ったパン。
バゲット、羊蹄じゃがいもフォカッチャ、シナモンロール、大きなチーズカンパーニュ。

P1040237
実家に戻って、早速チーズカンパーニュを切ってみました。
しっかりしたパンの中に別海町・中山牧場が経営する中山ミルク工房のゴーダチーズが入っている。
表面に焼かれたチーズが張り付いていて、これがまた香ばしくて旨いです。

バゲットも皮が厚く、中はしっとりしていて、旨い。
この夜、チーズを塗りながら赤ワインとともにいただきました。

ごちそうさまでした。

食べログ: まる麦工房
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:パン | 倶知安駅


 
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0