SSブログ
 

魚料理自慢の居酒屋は魚メインのランチです 星丸くん@北千住 [ 東京ランチ]

P1040401

北千住でランチしました。
駅西口方面をブラブラしてお店を探索。

P1040412
ランチメニューを出しているお店を発見。 居酒屋さんですね。
【寿司・魚料理 新潟の地酒】なんて書いてある。

P1040413
「星丸くん」さんです。「くん」までが店名ね。
【安くてうまい!居酒屋】ってのがいいねぇ。
居酒屋が安くて旨いんなら、ランチも安くて旨いよね、って期待してお店に入りました。

P1040411
夜のメニューを書いたプラスチックの短冊がいっぱい下がっていて、夜の期待度は高まります。

P1040410
店の中央にある大きなテーブルに席をとったら、目の前には一升瓶がいっぱい。
「雪中梅」があるじゃないですか。そういえば店頭に「新潟の地酒」ってありましたもんね。
どの瓶にしようかなぁ・・・おっといけない、つい夜のことを考えちゃいました。

ランチメニューは・・

P1040399
日替り定食600円、刺身定食800円、中落定食670円、サバ塩定食740円など魚メインです。

P1040400
さんま塩焼き定食、とり唐定食700円、アジフライ定食770円、中落丼600円など。

P1040409
600円の日替り定食はホワイトボードに。
サバ塩焼定食、マグロ煮付定食、マグロ刺身定食です。
しかもコーヒーつき。 いいじゃないですか!
・・・で、どれにしよう。どれもいいなぁ・・・。
ここで長考しちゃいました。

P1040401
◆サバ塩焼定食
迷った末の結論はこれ。
サバ、ご飯、味噌汁、小鉢、サラダ、おしんこ。

いただきます!(合掌)

P1040406
まずは味噌汁を一口。

P1040405
なんと!アサリが入っています。

P1040402
サバの塩焼き。
オーダーしてから焼いたサバです。
普通の店で出てくるサバはスーパーでおなじみのノルウェー産の冷凍物。
これ、脂が乗っていて味も安定しているから、まずハズレはないです。

P1040403
ご飯は小振りの丼で。

P1040404
小鉢は煮豆、サラダはマカロニサラダです。
豆はグッドですけど、やや野菜不足の感じ。でも野菜って残す人が多いんだろな。

食後にはホットかアイスのコーヒーをいちゃだけます。

P1040407
アイスコーヒーにしました。

P1040408
ガムシロなしで、ミルクのみ投入。

アイスコーヒーつきでサバ塩定食が600円ってのは、ずいぶんとお得ですね。
通常価格の740円だったら・・・ちょっとお高いかな?

しかし今回のサバ塩って、安全パイのオーダーでしたかね。
ブログネとして読者へのサービス精神が全くないチョイスだって?
やっぱりマグロ系に行くべきだったかな?すんませんでした。

ごちそうさまでした。

食べログ: 魚料理 星丸くん
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:居酒屋 | 北千住駅千住大橋駅牛田駅


 
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0