SSブログ
 

プラレール新幹線って知ってますか? [旅行先]

先日山陽新幹線に乗ったときのこと。
「ひかり」や「のぞみ」じゃなくって、「こだま」に乗ったんです。
そしたら、いやぁ、驚きました!(*^^*)

こだまって各駅停車でしょ、遅いんですよ。
しかも駅に停車すると「ひかり」や「のぞみ」に追い越されるんで、待ち合わせ。おかげで遅いこと遅いこと。
でも、それに驚いたんじゃないです。呆れたけど・・・。(〃´o`)=3

P1040591
新幹線の車両が、スマートな500系だったんです。
そこに驚いたわけでもないです。喜んだだけ。(⌒▽⌒)

じゃぁ、いったい何に驚いたのかっていうと・・・。

席に座っていたらアナウンスがあったんですよ。
その中で・・・
「1号車は****で、お席がございません。」って言うんです。
席がない?なんで?
1号車って、いったい何があるの?

で、見てみたんです。
前の座席の背もたれのところにテーブルがあるじゃないですか。
そこを見たんですよ。

P1040587
1号車に「プラレールカー」って書いてあるんです。

はぁ?なんですか、コレ! w(*゚o゚*)w
これが驚きの1発目です。

わけがわからんので、1号車に行ってみました。

車両に入ると・・・

P1040589
じぇじぇじぇじぇ!

なんじゃ、こりゃ!(*゚Д゚*)ェ…

1号車は座席がすっかりなくて、車両丸ごと子供の遊び場になっています。
家族旅行の方向けに、ここは子供の遊び場車両なんですね。

「すいません、ここ入ってみていいですか。」入口にいたアテンダントのおねえさんに許可をとりました。
「どうぞ。」とニッコリ笑顔のおねえさん。(*^-^*)
不審なオヤジとは思われずに中に入れてもらえました。

P1040588
奥に進むと大きな透明ボックスがある。

P1040590
ボックスの中は・・・

プラレール!(◎_◎;)

プラレールのジオラマです。

ジオラマを見て楽しむのね。
いえいえ、見るだけじゃなくて、プラレールを貸してもらって遊ぶこともできます。
子ども用運転台とかもあるんだって。それには気がつかなかったけど。

P1040592
あとで車両を見たら、「プラレール」のロゴマークがしっかりついていました。ヽ(*'0'*)ツ

新大阪~博多で1日1往復だけ、このプラレール新幹線が走っているそうです。
プラレールが楽しいのは男の子かもしれませんけど、退屈せずに時間をすごせるかもね。

もしかして列車を降りてくれなくなるかもよ。
「もっとあそびたーい!」なんてダダをこねたりして。
それは困るよなぁ。
で、「今度、買ってあげるからね。」なんて約束したりして。
それが狙い目かな?

大変に他愛のない話題でした。(*^.^*)


 
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0