SSブログ
 

鉄板を前にして飲む、ここは普段使いできそう あだち@広島県三次市 [ 中国・四国]

P1040610

広島県三次市での夜のこと。
「いづち屋」さんで飲んで、さてもう1軒。
雑居ビルの2階にある居酒屋さんへ行きました。

P1040611
「居酒屋あだち」さん。
フロアの他店はスナックばかりで、まだどこも開店していません。

P1040614
お店に入るとカウンター、その奥に座敷があって、かなり広いお店です。
カウンターにはしっかり鉄板があるところが、さすが広島県。

P1040612
お店はマスター1人でやってるのかな。

P1040607
飲み物は・・・黒霧島がありますね。
「黒霧島をロックをお願いします。」
ご主人、キープされているボトルを取り上げて、グラスに焼酎を注ぎます。
「あ、あの、それ、いいんですか?」
「これ、もう流れてますから、いいんです。」

P1040605
◆黒霧島ロック
いいのか悪いのかわかんないけど、ご主人が言うんだからいいんでしょう。
グラスに注がれた焼酎の量もしっかりあるから、これでいいんです!

P1040606
◆お通し
お通しはコンニャクの煮物。
こういう手を掛けた料理を出す店に、悪い店はないんだよ。

P1040613
「トンペイひとつ!」と同行者。
どこにそんなの書いてある?あぁ、「豚平」ね。
この同行者はトンペイがとっても好きみたいなんです。(^^)

P1040608
◆とんぺい
どこでも食べられる料理を旅先でオーダーしなくてもよさそうなもの。というのが、とんちゃんのオーダー評価。
広島ならお好み焼きをオーダーしてはどうか、とも思いますよ。
ハズレがないからいいんだ。と、同行者。
求める方向が違うなぁ・・・なぁんて言って、とんちゃんもしっかりとつつきました。(*^^*)

P1040613
【本日のメニュー】
カキ、カツオ・・・おや、小いわしの天ぷらだって。
小いわしはきっと近海物。それいいかもね。

P1040609
◆小いわしの天ぷら
サービスです、とミョウガの天ぷらも添えてくれました。ありがとうございます。
小イワシは魚の香りが香ばしくていいですね。
瀬戸内の小いわしでしょうか、あるいは日本海かな。

P1040610
黒霧島をもう1杯。

珍しい料理をいただくっていうより、普段使いしてもいい感じのお店でした。
ごちそうさまでした。

食べログ: あだち
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:居酒屋 | 三次駅


 
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。