SSブログ
 

広島県にあって巨人ファンの居酒屋、でも旨いんだからいいじゃないか 蜂乃家@広島県三次市 [ 中国・四国]

P1040705

広島県三次市での夜のこと。

P1040718
ビルの1階と2階にお店があって、どっちも同じオーナーという事前情報。
2階の「蜂郷」さんは、「本日貸切」。
ここは広島県なのに、阪神タイガース満開のお店だそうです。(*^^*)

P1040717
その1階にある「蜂乃家」さんに伺いましょう。
ここもトラキチのお店なんでしょうか?

P1040696
ぉぉぉおおおお!なんだこりゃ!
ジャイアンツグッズでいっぱいやんけ!
2階のトラキチへの対抗か?
後でお聞きしたところでは、以前は2階のお店も経営していたけど、今は譲ったそうで、別経営です。
巨人ファンがトラキチと袂を分かった、ということか?

P1040697
さて、生ビール中は630円。
まずは、これでしょう!

P1040694
◆生ビール
キリン一番搾りだ、いいですね。
お通しは枝豆。この季節の枝豆は冷凍じゃないからウレシイね。
いまや世界的に有名になったEDAMMEくん。ビールに最適ですよ。

料理のメニューは・・・

P1040698
造り物、酢の物

P1040699
焼物とサラダ

P1040700
揚げ物やオリジナルメニュー。

P1040701
黒板にある【おすすめ品】のメニュー。
すじ肉煮込み(550円)はいいね、しそギョウザ(480円)も旨そう。

P1040695
箸袋には「大衆割烹」とあるから、料理には自信があるんだね。期待しましょう。

P1040702
◆すじ肉煮込み
トロトロのすじ肉、青い小ネギがいっぱいかかって文句なく、旨い。

ご主人がやってきて、野球はどこのファンだ?って振ってくる。
「日ハム!」と叫ぶとんちゃん。
群馬なんもんでとくに贔屓はないんです、と同行者。
野球は興味ない!というもう1人の同行者。張り合いのない答えですね。

そしたら・・・
「これサービスです。飲んでください。」とご主人が生ビールを差し入れてくれた。
「ぉぉおお!ご主人、ありがとー!」
「巨人の勝利を願って、カンパーイ!」
ご主人といっしょに乾杯しました。
まったく巨人ファンでないとんちゃんたちによるこの応援は、CSに悪影響を及ぼしたようです。(*^^*)

ビールは1杯にして日本酒に行こう!と思っていたんですけど、計画に反してビールの杯を重ねてしまった。
でもご主人の好意に感謝です。

P1040714
手羽先ギョーザと手羽先明太子のポスター。
出来合いの製品があるんですかね。でも、旨そう。(^^)

P1040704
◆手羽先明太子

P1040713
手羽元の中に明太子が入っている。
これ旨いや。 出来合いのものなんでしょうけど旨いからいい。

P1040705
◆しそギョウザ

P1040708
ポン酢につけて・・・
ぉぉぉおおお!なんだ!これ旨いじゃないか!

P1040709
シソの香りがよくて、肉がビッシリで、旨いよ。
これ、オススメです!

P1040715
◆日本酒
お酒は日本酒の燗酒。銘柄不明の普通酒です。
思わぬ好意で生ビールを2杯飲んじゃったもんで、切り替えが遅れちゃった。

P1040711
◆豆腐サラダ
野菜がいっぱいのサラダです。

P1040716
◆さば塩焼き
焼き魚が食べたいという意見で・・・まぁ肉ばかりじゃなく、魚も食べたいもんね。
で、ぜんぜん珍しくないサバ塩。
脂がのったノルウェー産のサバは日本中同じ味でいただけます。

ちなみにノルウェー産と日本産のサバの見分け方って知ってますか?
サバの身体には横じまがついてますよね、それがクッキリしているのがノルウェー産、ぼやけているのが国産。
国産の方が身が締まっているけど、ノルウェー産の方が脂が乗っているから、最近はこっちの方が好かれています。

ごちそうさまでした。

食べログ: 蜂乃家
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:割烹・小料理 | 三次駅


 
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0