SSブログ
 

食材にこだわる喫茶店でモーニング おさんぽ@広島県三次市 [ 中国・四国]

P1040751

広島県三次市に泊まった2日目の朝。
朝食をいただくためにホテルの外へ出ました。

P1040759
大きな窓のレストラン。

P1040758
喫茶店の「おさんぽ」さん。開店直後に伺いました。

うわっ!w(*゚o゚*)w
入り口前にブルドッグが繋がれて休んでいたんですよ。
大人しいことはわかりますけど、かなり驚き。

店内は入り口の右と左にそれぞれ部屋があります。
若いおにいさんとお母さんがお店に立っています。

P1040757
左の部屋にはコミックもあるので、これを読んで時間をすごすのもいいかも。
サザエさんもありますよ。(*^^*)

P1040749
さてメニューを拝見。

P1040746
【ペットと一緒くつろぎ喫茶】と書いてあります。

P1040746 - コピー
昭和の時代からあったお店を使って新規オープン。しかもペットも入れる喫茶店ですって。
そうそう、この写真の2匹の犬がさっきいたのよね。

P1040745
モーニングは、今は平日のみ。
Aセット550円:トースト、ブレンドコーヒー
Bセット850円:トースト、ブレンドコーヒー、モーニングプレート
モーニングプレートは、スクランブルエッグ、ウインナー、サラダ。
ブレンドコーヒーは注文後にハンドドリップで入れるそうです。

ランチは高森牛の牛丼やプルコギ丼ですって。高森牛は山口県周東町の銘柄牛です。

P1040747
ブレンドコーヒーは450円です。

P1040756
【「喫茶おさんぽ」のこだわり】
コーヒー豆は「珈琲屋スプレモ」の豆を使い、注文を受けてから豆を挽いてハンドドリップしています。
かんきつ類は、大崎下島の中谷柑橘農園の無農薬かんきつを使っています。
 珈琲屋スプレモは、三次市内にあるカフェ。http://www.supremocoffee.jp/
 中谷柑橘農園は呉市豊町にある農園:http://homepage3.nifty.com/nakataninaoya/

どっちのモーニングにするか迷いましたけど、軽い方のAセットをオーダーしました。

P1040750
オーダーを受けると、おにいさんがガーッと豆を挽いて、コーヒーを落とします。

P1040751
◆モーニングAセット
トーストとブレンドコーヒーのセットです。

P1040753
トーストはこんがりキツネ色に焼かれた角食で、1枚を半分に切ったもの。
中がしっとりとしたパンです。

P1040754
バターとジャムがついている。

P1040755
中谷柑橘農園のハッサクを使った自家製マーマレード。
甘酸っぱくて美味しいジャムですよ。

P1040752
こだわりのブレンドコーヒー。
雑味のない美味しいコーヒーですね。

昔ならここで一服して、プハー!というところ。
私らみたいな世代には、喫茶店でコーヒーをいただくという時間が落ち着いた気持ちをもたらしてくれます。
喫茶店の姿をほとんど見かけなくなってきたのはすごくさびしい。

これからも美味しいコーヒーを提供していただけますように。
ごちそうさまでした。

食べログ: おさんぽ
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:喫茶店 | 三次駅


 
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0