SSブログ
 

街角の大判焼屋、焼きそば食べて小腹を満たす 幸福大判焼本舗@茨城県土浦市 [ 茨城県]

P1040840

茨城県土浦市に行ったときのことです。
土浦城跡の東から南にある旧水戸街道沿いには、古いお店がたくさんあります。

P1040844
「焼きそば」の幟を発見。

P1040843
「幸福大判焼本舗」さん。
おやまぁ、大判焼きのお店ですか!w(*゚o゚*)w
大判焼き・・・じゃなくて、ちょっと小腹がへったから、焼きそば食いたい!

P1040842
店内は食堂の雰囲気じゃないぞ。テイクアウトが基本のお店なんですね。
大判焼きや焼きそば、お好み焼きを焼いてもらって、持ち帰るんだぁ。

「お店の中で食べられますか?」
「はい、そちらでどうぞ。」
店内にチープな長テーブルがあるの。
イートインコーナーっていうか、いやここに横文字は全然似合わない!店内飲食スペースね。

「何になさいますか。」
経営主らしいおばあちゃんが声をかけてくれます。
「焼きそばがいいんだけど。」
「いろいろありますよ。」

P1040835
壁にいっぱいのメニュー。
「うわぁー!いっぱいあるなぁ!どれにしていいか、わからないや!」(⌒▽⌒;) 
各種のキノコ入り焼きそば

P1040837
ウインナー、ハムエッグ、ベーコン、タコ、イカ、イカキムチ・・・

P1040836
ネギ、レタス、スタミナ・・・どれがいいか、わからん!(〃´o`)=3

「そばめしも美味しいですよ。」
そばめし旨いだろうけど・・・焼きそばがいいんだよぉ。
「シンプルな焼きそばがいいんだけど・・。」
「じゃぁ、肉入りにしたらどう。500円だよ。」
「それ、それ、それください!」

メニューのどこに書いてあるかわからないけど、肉入り焼きそばにしました。

P1040831
おばあちゃんが冷たい麦茶を出してくれました。

P1040833
おばあちゃんが経営者みたいなんだけど、若い男性(お孫さん?)が厨房に立ちました。
あら、おにいさんがいたのね。

P1040838
◆スープ
おばあちゃんがお椀に入ったスープを持って来て、ビックリ。
店内飲食用のサービスだろか?
しかしこのスープなんだろ?白胡麻が浮いた味噌汁?
ちょっとすすると・・・わっ!豚骨スープだ!(*゚Д゚*)ェ…
豚骨スープがあるってことは、豚骨ラーメンもあるの?
いやいや、どうもインスタントの豚骨スープに白ゴマを放った感じ。
でもけっこう旨いんだから、これでいいじゃないのよ。
おばあちゃんのサービスをありがたくいただきます。

「青海苔かけますか?」とおにいさん。
「はい!かけてください!」
いただけるものは、なんでもいただきます、ってのがモットーです。

P1040839
◆肉入り焼きそば

P1040840
おや、目玉焼きが載ってるじゃないですか!w(*゚o゚*)w
焼きそばの具は豚肉やキャベツ。ソースを絡めて、目玉焼きトッピング。
青海苔を散らせて、紅ショウガが添えられています。
しかも麺の量はたっぷり。これで500円は安い!

P1040841
どこのソースを使っているか確認しませんでしたけど、甘すぎない味のソースがたっぷり絡まった焼きそば。
焼きそばって、やっぱりシンプルでチープな感じの方がいいんじゃないかって思います。

おやつ代わりの焼きそば。旨かったです。

ごちそうさまでした。

食べログ: 幸福大判焼本舗
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:焼きそば | 土浦駅


 
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0