SSブログ
 

クリスピーナンのインド・ネパールレストラン カムナ@茨城県阿見町 [ 茨城県]

P1050234

土浦方面に行ったとき、ランチにカレーを食べました。
食べログで探すと阿見町にある茨城大学農学部の近くのお店のようです。
ナビに電話番号を入れて検索すると・・・「プリンス」と出てくる。

えっ!なんでプリンスなの?
とんちゃんが時々行く地元にある「プリンス」というインド料理のお店があるんです。
その店の本店が阿見町にあったんですけど、閉店したはずなんです。
だからもちろん違うお店に行く予定なんだけど、その店の電話番号を入れたら閉店したはずの店の名が出てくるって・・・。
これって、どういうこと?

その店がプリンスの後に入って、電話番号も同じままとか?それならまぁいいか。
電話番号は同じでも場所が違ってるってこともあるよね。そしたらナビで向かった先は何がある?
レストランでなかったら、途方にくれるかも・・・
まぁいいや!論より証拠。ナビが示すところに行ってみましょう。

P1050240
・・・とやってきたのがここ。
ちゃんとお店があるじゃないのよ!よかったね。(*^^*)
「インド・ネパールレストラン カムナ」さん。

しかし・・・この看板、どっかで見たことあるよ。
「プリンス」そっくりやん!

P1050241
この行灯もそっくり。っていうか店名を差し替えただけやん。
ちなみにここは「インド・ネパールレストラン」ってことは、ネパール人がやっているんでしょう。

P1050239
店内に入るとイスやテーブルも牛久の「プリンス」と同じ。
完全に居抜きですね。まぁ、それはそれでいいんです。

フロア係は女性。エキゾチックな美人です。(ウットリしてはいけません!)
厨房には男性(店主?)が働いています。

P1050230
ランチセットは・・・サラダとドリンク付きのカレーセット。
豆750円、野菜850円、チキン850円、キーマ900円、マトン900円。
お子様セットのバターチキン500円もある。
どれもナンかライスを選べて、おかわり自由。

P1050231
サグチキン1,250円、サグマトン1,350円、バターチキン1,350円、えびカレー1,450円、シーフード1,580円。
こっちもナンかライスを選べて、おかわり自由。
レディースセットは、2種類のカレーを選べて、チーズナンも選べる。
どれもサラダ、ドリンクとチキンティッカ1P付き。

カレーの辛さは、甘辛、中辛、辛口、激辛の4つ。
ドリンクは、ラッシー、マンゴーラッシー、ウーロン茶、緑茶、チャイ(ホット・アイス)、コーヒー(ホット・アイス)。

P1050238
テイクアウトもあって、すこしお安い。

またまた迷うなぁ・・・。
かなり長考してチキンカレーセットにしました。もちろん激辛で。σ(゚ー^*)

P1050227
カトラリーはテーブルのバスケットに置かれています。

P1050228
◆サラダ
まずサラダがやって着ました。
オレンジ色のドレッシングは、ニンジンドレッシングですね。

P1050229
◆ラッシー
もう出てきちゃった。
美味しいんだけど、どっちかというと最後にほしいな。

P1050234
◆チキンカレーとナン
しっかり大きなナンです。もちろん焼きたてのアツアツ。
表面がベタベタしているのは、ギーという油のせい。
いい香りがするんだけどカロリーが気になります・・・。

P1050235
アツアツのナンは周囲は厚いけど、中心部分は中に空洞があって薄い。
そこの表面がパリッとしていて、クリスピータイプ。これもなかなかいい。
噛むとほんのり甘い味がします。

P1050233
カレーの量がしっかりあって、味はスパイシーで普通に旨いです。

P1050236
辛さは「激辛」というほど激しくはないです。
もっと辛くして!とは言いません。これでいいんです。
せっかくなんでナンをお替り。「小さめで!」とオーダー。

P1050237
◆小さめナン
小さいっていっても、それなりの大きさ。
これでもデフォルトの半分なのかな?

ナン食べ放題、ってあると、つい食べちゃうんですよね。
しかも旨いものだと、さらに食べたくなる。
で、結局カロリーオーバーになっちゃう・・・
美味しいものをそれなりに、って難しいのよね。(;´ρ`)

そんないつもの反省をしながらラッシーをいただきました。
ラッシーの甘さは無視します。

ごちそうさまでした。

食べログ: カムナ
昼総合点★★★☆☆ 3.2

関連ランキング:インドカレー | 阿見町その他


 
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0