SSブログ
 

「ねぎしゃぶ」を食べた翌朝の朝食はシンプルに 菊池旅館@大分県宇佐市 [温泉・旅館・民宿]

P1050726

大分県宇佐市に泊まりました。

P1050739
「菊水旅館」さん。

夕食をいただいたこの食事棟で朝食もいただきます。

P1050720
豪華じゃないけど、しっかりした朝食の感じです。

P1050726
ご飯と味噌汁も加わって、一同そろい踏み。
では、いただきます!(合掌)
納豆と生たまご、そして焼き海苔があるぞ。(*^^*)

P1050728
まずは味噌汁から。具は豆腐とワカメ。
具がしっかり入っていて、女将の想いが詰まった健康味噌汁って感じ。

P1050727
ご飯は、ちょっと柔らかめで、胃に優しい。

P1050725
生卵があるなら・・・

P1050730
醤油を垂らして、卵かけご飯だよね。(^^)
納豆もあるから・・・

P1050731
生卵にまぜて・・

P1050732
納豆卵かけご飯ね。(*^^*)
焼き海苔もあるから・・・

P1050733
納豆卵かけご飯、焼き海苔トッピング!(*^▽^*)

P1050734
そしてマゼマゼ。
この状態を旨そう!と見るか、キモイ!と見るかは、人さまざまだね。
旨そう派のとんちゃんは、ズズズっといただく。ウマイぞ!

他にも朝食らしいおかずがあるんですよ。

P1050721
焼き鮭。朝食の焼き魚の代表選手だな。

P1050724
昆布の佃煮。

P1050722
これ、なんだかわかんなかったの。何かの佃煮。

P1050723
キムチ。

P1050735
ちょっとご飯がたんなくなって、ちょいお替り。

P1050729
梅干は酸味と塩分が控えめ。

P1050736
最後に緑茶をいただいて・・・満足、満足。(*´▽`*)
ごちそうさまでした。

最後に宿泊棟のことも紹介しましょう。

P1050740
食事棟の右側に宿泊棟があります。
駐車場はこの建物の前です。

宿泊料金は1泊2食で4,725円。
でも4300円の宴会コースの夕食をいただくと、プラス2,100円で泊まれるんです。
カプセルホテルより安いよね。

P1050741
中は小さな部屋がいくつかある。
あの料金だから、バス・トイレ付きのわけがない。
当然、風呂もトイレも共同で、風呂は1度に1人しか入れない。

P1050742
部屋は実にシンプルな和室です。
これで十分です。

女将さん、そして孫の娘さん、お世話様でした。
機会があったら、また泊まりたいです。

食べログ: 菊水旅館
夜総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:旅館 | 豊前善光寺


 
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。