SSブログ
 

カプセルホテルにホテルの朝食 ブリーズベイホテル@神奈川県横浜市 [ホテルの朝食]

先日、間違えてこの記事を一時、アップしてしまいました。
記事の内容に変更はありません。


P1060159

♪ 街の灯りがとてもきれいねヨコハマ
 ブルー・ライト・ヨコハマ
 あなたと二人 幸せよ

などと口ずさみながら、その夜、ヨコハマ桜木町駅に降り立ったのは・・・1人。(〃´o`)=3

P1060183
南口から徒歩3分のところにあるホテル。

P1060182
ブリーズベイホテル。http://breezbay.co.jp/

P1060143
その地階にカプセルホテルがあるんですね。
 リゾートカプセル桜木町: http://breezbay-group.com/resocap-sakuragi/

♪いつものように愛の言葉を ヨコハマ
 ブルー・ライト・ヨコハマ
 わたしにください あなたから

と、フロントのお嬢さんが歌ってはくれないけど・・・4000円くださいって。
1泊4000円?ちょっと高いのね・・・。(*´ο`*)=3

翌朝にチェックアウト。
「お世話になりました」とフロントのお嬢さんにお礼します。
さて、朝食は立ち蕎麦でいただこうか、と思いながら出口へ向かいました。
と・・・

「ご朝食をどうぞ。」
えっ?なに?朝食?
お嬢さんといっしょに?・・・とは、さすがに言わない。

P1060144
【朝食ご利用券】だってぇ?!

「これ、無料でいただけるんですか?」
「はい、14階のレストランでご用意しております。」とお嬢さん。
かなりビックリ。
でも無料ってことなら、いただかない手はないよね。(*^0゚)v

P1060180
14階にある「レストラン アルページュ」。

P1060181
朝食バイキングは通常価格1500円ですって。

どんなのが並んでいたのかご紹介します。

P1060148
サラダ

P1060147
納豆に焼き海苔

P1060150
ソーセージにベーコン

P1060151
スクランブルエッグにフレンチトースト

P1060152
肉団子にフライドポテト

P1060153
焼売に筑前煮

P1060154
焼魚はサワラかな、カレーもある。

P1060155
ご飯に味噌汁

P1060156
温泉卵

P1060158
しらすに大根おろし

P1060157
漬物と梅干

P1060149
塩昆布、茎ワカメやイカ塩辛、鮭フレークなど

P1060177
トマトジュース、野菜ジュースにミルク。

さて、とんちゃんの朝食は・・。

P1060146
まずは野菜ジュース。

P1060159
◆朝食・とんちゃんセレクト

P1060162
ワカメの味噌汁にネギとミツバをトッピング。

P1060166
サラダ:キュウリ、プチトマト、コーン、ツナに和風ドレッシング。 

P1060161
ご飯は・・

P1060167
納豆で。

P1060164
温泉卵もあるから・・・

P1060168
いっしょにトッピング。
黄身を割って、とろーり・・・

P1060169
・・ってならないのね。意外に黄身がしっかりしてるの。

P1060165
冷や奴

P1060163
シラスおろし。

P1060160
筑前煮、焼魚

P1060170
肉団子に茎ワカメ、高菜漬、塩昆布。

P1060171
高菜漬、塩昆布はご飯にのせてみました。
こういう食べ方しなくなって、ずいぶん経つなぁ。

P1060172
デザートをいただきました。

P1060173
グレープフルーツ、パイン、そして楊貴妃が好きだったというライチ。
とんちゃんもライチがすきなんですわ。

P1060175
ヨーグルトにプチシュークリーム

P1060174
コーヒーゼリーに青りんごゼリー

P1060176
ヨーグルトとコーヒーゼリーをいただきました。
ヨーグルトは甘味のないプレーン、コーヒーゼリーが苦くてほんのり甘くて、うまく合った感じ。

P1060178
最後にコーヒー。

P1060179
予期せぬ朝食をいただくことができて、得した感じです。

ごちそうさまでした。

食べログ: ブリーズベイホテル

関連ランキング:オーベルジュ | 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅


 
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 2

ぐちぐち

カプセルホテルでリゾートホテル??? と、部屋等を検索しちゃいました。すごい! 要は出張などではプールやスパでくつろげゆっくり寝られるスペースがあればいいんですもんね。このホテルチェーンは考えましたね。
by ぐちぐち (2015-01-15 08:04) 

とんちゃん

> ぐちぐちさん
はぁ、なるほど、そういう使い方ね。
確かにカプセルホテルに予約して泊まる、というのがあるようです。
でも、わたしの場合は予約なんてできない、突発的状況だったもんで・・・
by とんちゃん (2015-01-15 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。