SSブログ
 

サッポロビールの赤星がコンビニで買えるなんて! [うまい食品]

「缶ビールの赤星が売られてるって知ってる? 」

酒好き麺好きのDさんに聞かれました。
「はぁ?赤星は瓶ビールしかないでしょ?」
「いや、赤星の缶ビールが昨年末から限定販売されているんだよ。知らなかった?」
と言って、スマホの写真を見せてくれたんですよ。

どれどれ・・・ん?

「じぇ!じぇじぇじぇじぇじぇじぇー!!!!」

「こっ、これ、赤星じゃないのよ! こんなの売ってるの?」
「うん。ただし、コンビニ限定。スーパーじゃ売ってないんだって。」

新年、最大のビックニュースだぞ、こりゃ。

早速ググってみた。

2015_pic_01.jpgimg_beer.png

なんと、2014年12月23日から全国の主要コンビニで販売されているんだって。
知らなかったぁ・・。
ラベルが瓶ビールそのまんまだね。

ちなみに「赤星」とは、サッポロラガービールのこと。
ラベルの中央に赤い星のマークがあることから、その道では「赤星」と呼ばれている。
サッポロビールの前身「開拓使麦酒醸造所」が1877年に醸造・製品化した、現存する日本最古の商品。
赤い星は、北海道開拓使のシンボルである北極星です。

赤星は瓶しかなくて、いまや業務用中心で、なかなか買う機会がないのよね。
その赤星が缶入りでコンビニで買えるなんて、うれしいじゃないのよ!

その日の帰り、駅を出て、コンビニに突入しました。
ありましたよ、ありました。
嬉しくて、しばらく棚の前で缶入り赤星をウットリと眺めちゃった。(*´▽`*)

そして赤星購入。

P1070066
とりあえず2本買いました。

そして夕食のときに飲んでみた。
まろやかな味と香り、抑え目のホップ。
おほほほほ!サッポロラガーの味だ!。
しみじみと旨い。

この赤星をコンビニで買えるってことがすごい。

限定販売じゃなくって、ずっと売ってちょうだいな!
サッポロビールさん、おねがい!


 
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。