SSブログ
 

被災地復興事業で働く人たちのためのホテルで朝食 バリュー・ザ・ホテル矢本@宮城県東松島市 [ホテルの朝食]

P1070317

宮城県東松島市に泊まりました。
市名を見て分かるとおり、観光地松島町の東にあって、さらにその東には石巻市がある。
そういう立地だから宿泊施設はあまりありません。
東日本大震災後の復興事業で多くの人が来ていることから、その方々のための宿泊施設が出来ています。

そういう宿泊施設は小さなものが多いんですけど、そんな中で今回は大きなホテルに泊まりました。
矢本IC近くにある広大なイオンタウン矢本の中にあるホテル。

P1070337
2階建ての建物がズラっと立ち並んでいる。これがホテルなんです。

P1070338
「バリュー・ザ・ホテル矢本」。

P1070336
工事関係者やボランティア等の宿泊施設として宮城県を中心に5つあるグループホテルの1つ。

P1070339
全部で423室もある大きなホテルです。

P1070335 
部屋のキーはカードで、客室棟への通路にはこんなゲートがあります。 

P1070305
新しい建物だから内部もきれいです。

P1070287
部屋はこんな感じ。普通にビジネスホテルです。

さて朝食のことですが。

P1070306
朝はゲートが開いていました。

P1070334
フロントがある建物の2階がレストラン。

P1070333
レストラン入り口。

P1070332
夕食メニューの予定が掲示されています。
夕食メニューが日替わりだけでなく、朝食メニューも日替わりなので、長期滞在客も飽きにくいですね。
ご飯は宮城県産のひとめぼれですって。

P1070331
レストラン内はかなり広い。

P1070329
女性・ファミリ専用ー席が用意されています。

P1070330
朝食はバッフェスタイル。

P1070307
納豆に焼き海苔は朝食の必須アイテムですね。

P1070308
漬物や梅干、海苔の佃煮など。

P1070309
冷や奴。品切れになりそうですよー。

P1070310
キンピラゴボウに肉じゃがならぬシーチキンじゃが。

P1070313
ウインナーにスクランブルエッグ。

P1070314
サバ塩焼き。

P1070312
スパゲティサラダ、ゆで卵(だったはず)、とろろオクラ。

P1070311
レタスのサラダ。

P1070315
フルーツポンチとヨーグルト。

P1070316
ドリンクは牛乳、オレンジジュースとコーヒー。

P1070317
◆とんちゃんの朝食

P1070318
まずは朝の牛乳。

P1070319
サラダ・和風ドレッシング。

P1070320
冷や奴にはヌルヌルした瓶詰めエノキをトッピング。
こういう食べ方もなかなか旨いです。

P1070322
定番の納豆と焼き海苔。
いつもなら納豆をごはんにのせて・・・となるのですが。

P1070321
ところが今回はこれがあるんです。
オクラの山かけ、というかオクラ入りとろろ。
ヌルヌルの合い盛りで、とっても健康によさげです。 

P1070324
これをごはんにかけて、山かけです。(*^^*)

P1070325
残ったご飯に納豆を載せました。

P1070326
焼き海苔は単独でご飯を包んでいただきます。

P1070323
でもって、まだおかずがしっかりあるんですよ。
サバ塩、ウインナー、キンピラごぼう、スパゲティサラダ、シーチキンじゃがに海苔の佃煮。
ご飯を少しお替りしていただきました。

P1070327
デザートは、フルーツを浮かせたヨーグルト。

P1070328
最後にコーヒーをいただきました。

朝食付き1泊で通常料金6300円です。
復興工事が終わったらこのホテルはどう利用するんだろ・・きっとその後の計画もあるんだろな。

イオンタウン内にあるので、買い物なんかも便利な立地です。
お酒も買えますしね。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:レストラン(その他) | 矢本駅


 
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0