SSブログ
 

アルデンテのパスタにランチ限定のサラダバーが人気 ぱすた屋 ブロッサム@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1070488

カミサンとサタデーランチのデート。 (。~ー~)(~ー~。)
ひたち野うしく駅近くのお店に向かったら、まさかのお休み。
「どする?」と、とんちゃん。
「西大通沿いにイタリアンのお店があったよね。」とカミサン。
「結婚式場のこと?」
「ううん、その向かいあたりにあるお店。」
はぁ、確かにそんなお店がありましたね。
と向かった先は、学園西大通をつくば方面へ少し行ったところ。

P1070503
いかにもイタリアン的な外観のお店。
道路側にはテラス席もあるようです。
駐車場に車がいっぱい停まっていて人気店みたいです。

P1070504
青い屋根がかかった入り口。

P1070504 - コピー
「ぱすたや ブロッサム」さんですって。
後で知ったんですけど、つくば市松代にある「イタリアンカフェレストラン ウインズガーデン」の支店だそうです。

店内に入ると待ちのお客さんがいます。
リストに名前を書いたら、すぐにご用意できますので少しお待ちください、とお店の人。
あらそうですか、それじゃ、ちょっとだけ待ちましょう。

P1070478
エントランスにパーティープランのメニュー。

P1070471
写真がいっぱい飾ってある。
ドラえもん、プーさん、アナと雪の女王とかとか。
それも絵の写真ですよ。いった何の絵でしょうか?

P1070470
パーティーにはオリジナルケーキを出してくれるそうで、そのケーキに描かれた絵だそうです。
へぇ、面白いね・・・なんて眺めていたら「とんちゃんさま」と呼ばれました。

P1070484 
店内は広く、テーブルには緑のテーブルクロスがかかっている。

P1070481
でもとんちゃんたちが案内された席は、クロスがかかっていないテーブル。
まずはお冷が運ばれます。

P1070492
レモンスライス入りの水がデカンタも添えられます。

P1070472
さて、パスタ単品は990円から。
パスタは、クリームソース、トマトクリームソース、トマトソース。

パスタ+サラダバー+ドリンクの「セット」にすると1420円。
さらに「本日のケーキ」をプラスした「コース」にすると1580円。
サラダとドリンクがプラス460円。意外にいい値段ですけどね。

ランチ限定のサラダバーには惣菜もあるっていうんことですが、どうなんだろ・・・。
ケーキはさらにプラス160円。

P1070474
和風パスタもある。スペシャルパスタは単品で1450円。

P1070475
オリジナルパスタ、オーブンパスタは1240円。

P1070476
肉料理や魚料理もあります。

P1070479
【季節のお勧めランチ】。

P1070477
通常のドリンク類は450円。

P1070480
ランチのドリンクはこちら。

P1070482
スープやパンのサイドメニューもあります。

さて、なににしましょうか?
カミサンは海老とほうれん草のトマトクリームソース、とんちゃんは和風のほうれん草とおじゃこのパスタ

サラダとドリンクがプラス460円って、どうなんだろ。
サラダバーには惣菜もある、っていうことなので拝見しに行きました。
ほほぉ、確かにバラエティーでボリュームもあるじゃないですか。
お腹すいてるしいいかもね。(*^^*)

ということで、とんちゃんはサラダとドリンク付きの「セット」、カミサンはケーキ付きの「コース」にしました。

サラダ用のお皿をいただいて、サラダバーへ向かいました。

P1070497
キャベツ、水菜、レタスにルッコラ。

P1070497 - コピー
タマネギ、ワカメ、インゲン、赤と黄色のパプリカ、コーン、プチトマト。

P1070498
ポテトサラダ、春雨サラダ、ゴボウやニンジンのサラダ、そしてスパゲティサラダ。

P1070499
こっちは惣菜風、カボチャのサラダ、マカロニサラダ、レンコンのキンピラ、チキンのサラダにラタトゥィユ。
サラダはずいぶんとたくさん用意されています。

P1070500
ドレッシングもいろいろ。その脇にはバゲットもあるんです。
つくば市のカリーナ並のサラダ群です。
サラダバーだけでも満足できる CARINA@つくば市:http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2012-03-11-1

P1070485
◆1皿目のサラダ 

P1070483
カトラリー。

P1070486
◆2皿目のサラダ

サラダをたっぷりいただいて、空腹感が和らいできます。
そろそろパスタの登場です。

P1070487
◆ほうれん草とおじゃこのパスタ

P1070489
やや細目のパスタ。フェデリーニかな。
ちょっと芯があるアルデンテの仕上がりです。これはいい感じです。

P1070490
粉チーズをたっぷりかけていただきました。

P1070488
◆海老とほうれん草のトマトクリームソース
おや、こっちのパスタは少し太いよ!「 スパゲティ」の太さだね。
料理によってパスタの種類を変えているようです。

P1070493
◆3皿目のサラダ
サラダをもう1杯お替り。(*^▽^*)

P1070494
◆コーヒー
食後のコーヒーはポットで出されます。
たっぷり2杯分あります。これもまた嬉しい。

P1070496
◆本日のケーキ
ケーキにムースト、ブルーベリーのゼリーもついています。
ケーキの甘さは控えめ。

P1070495
プレートにチョコでスヌーピーの絵が描いてあります。

料理は全般的に塩気が控えめです。
サラダバーのボリュームがあるところが人気なんでしょう。
つくば市のカリーナくらいの料金だともっとうれしいな。

ごちそうさまでした。

食べログ: ブロッサム
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:イタリアン | ひたち野うしく駅


 
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0