SSブログ
 

なかなかの味噌ラーメンにグッドな餃子 珍来ひたち野東店@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1070647

JR常磐線ひたち野うしく駅周辺は新しいお店が次々に開店しています。

P1070659
茨城県内にたくさんのチェーン店がある「珍来」さん。
チェーン店は敬遠していますけど、珍来は店によって味や料理の違いがあります。
ここの餃子が美味しいっていうウワサを聞いたんでやってきました。

P1070637
かなりの大箱。

P1070634
1人なのでカウンター席に座りました。
本格的中華店みたいに漢字だけのメニューの木札が下がっています。

P1070628
珍来のメニュー。

P1070629
ラーメンは味噌、塩、醤油の順。
味噌がウリなんですね。どうしよう・・・。

P1070630
【サービスセット】のセットメニューはお得!
でも平日のみなのね・・。

P1070631
チャーハンや点心。
手作り餃子は5個、ハーフ餃子は3個だ。

P1070632
まぜそばも新メニューですね。

P1070638
ラー油や胡椒はあるけど一味唐辛子がない。
一味がない店では味噌ラーメンをオーダーしないことにしているんだよね。

P1070633 
おや、こっちにも香辛料があるよ。
黒と赤の小さな壺とステンレスの器。

P1070636
1つは生ニンニク、こっちの赤いのは豆板醤
豆板醤があるなら、一味がなくてもいいぞ。

P1070646
ステンレスの器には生のニラ。
ほほほ、ニンニクに生ニラ!ここまで脇役がそろっていると味噌もわるくないぞ。
ってことで味噌ラーメンをオーダーしました。

P1070639
◆味噌ラーメン&ハーフ餃子

P1070641 
味噌ラーメンは黒色の深い丼に入っています。

P1070642
モヤシがトッピングされ、スープの中にひき肉と白ゴマ。
モヤシの上に胡椒がかかっている。
味噌ラーメンに胡椒なんて・・・やはり、味噌ラーメンがわかってない感じだなぁ。

P1070643
スープはコクがあって、味噌の熟成感はそこそこってところ。
関東の味噌ラーメンとしては、いいほうじゃないかな。

P1070645
麺は縮れた太麺で、もちもちした歯ごたえ。これはいい感じ。
では、いよいよ脇役たちにご登場願いましょう。

P1070647
生ニンニクに豆板醤、生ニラ。
豆板醤を舐めてみると・・・あれ?・・・豆板醤じゃない!肉味噌みたいです。
いやいや、肉味噌ならそれはまたそれで、いいじゃないのよ!

P1070648
スープの味が濃厚になったぞ。\(^▽^)/

P1070649
シャキシャキしたモヤシもいい。
太麺のラーメンを濃厚スープでいただきました。
香辛料大活躍です。

P1070655
スープが残った。餃子もまだある。
どうしよう・・・・

P1070656
◆ハーフライス
やっぱオーダーしちゃった。半ライス。
このお店では「ハーフライス」って言ってます。

P1070657
濃厚になった味噌ラーメンのスープをライスにかける。

P1070658
ほほほほ!これだけで旨い!

P1070640
餃子もあります。

P1070650
黄色っぽく見えますけど、胡椒です。

P1070651
酢を加えて酢胡椒でいただいてみました。

P1070653
もっちりした皮がうまい。

P1070654
具は野菜が多くて、ニンニクが効いている。
餃子は確かに美味しいです。

ごちそうさまでした。

食べログ: 珍来 ひたち野東店

関連ランキング:ラーメン | ひたち野うしく駅


 
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1