SSブログ
 

立ち食いじゃない立ちそば店 ふじの@茨城県牛久市 [  牛久市]

 今日もカレーのネタです。(^^)


P1070764

お昼時に車で流していたら「そば」の幟を発見。
しかも「立ち喰いそばうどん」の提灯も目に留まったんです。
おや?こんなところに新店?しかも立ちそば店?気になりますね。
でも夕方に通ったときには幟もなにもないの。
こりゃランチ時に行って確かめるしかないね。

P1070768
「小料理ふじの」さんの隣に開店したお店。
以前は居酒屋千代ちゃんがあったところ。

店の前に駐車しようとしたら、おばさんが出てきて、店の裏手に駐車できるといいます。
「小料理ふじの」さんの裏が駐車場になっています。

P1070769
「立ち喰いそば・うどん ふじの」さん。

店内はカウンター7席ほどと座敷に2卓。
店員さんは若いおねえさんとおにいさん。
さっきのおばさんもときどき顔を出します。

P1070766
メニューは、かけ・ざるが400円、かきあげが500円。安いですね。
おや、カレーライスがあるじゃないか。
そばにするか、カレーライスにするか・・・。
立ち蕎麦屋のカレーライスって、レトロタイプかもしれないよねって思うと、興味津々。

「カレーライスお願いします。」
さて、どんなカレーライスが出てくるんでしょうか?

「どうぞ」とおねえさんがカレーライスを差し出します。

P1070764
◆カレーライス
おほほほほ!期待に違わないルックスのカレーじゃないですか!
白い丸皿に盛られたカレーライス。
見るからにマッタリした感じのカレーがライスにかかっている。
カレーの中にはジャガイモがコロコロあって、脇には福神漬けが添えられている。
懐かしいレトロスタイルのカレーです。

P1070765
水の入ったコップに差し込まれたスプーン。
食堂のスプーンはこうやって出されるものなんですよ。
食べる前から懐かしさがジワジワとこみ上げて来るかんじです。

P1070767
カレーライスを実食。
カレーにとろみがあって、いかにもの家庭的な食堂カレーです。

マッタリした食感のカレーは少し酸味がある。
カレーに酸味ってちょっと変っているけど、不味いわけじゃない。

後から入ってきた若者がざるそばをオーダー。
ビニールの小袋から生麺を出して、湯がいてから冷している。
どこのメーカーのものかわからない。
次回はそばをいただこうかしら。

ごちそうさまでした。

食べログ: 立ち喰いそば・うどん ふじの
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:そば(蕎麦) | 牛久駅


 
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。