SSブログ
 

大衆食堂だからこそのサク飲みがある フクちゃん食堂@府中市 [ 愛しき食堂]

P1070862

JR武蔵野線の北府中駅から府中刑務所に向かったところにある食堂で、軽く一杯やりました。

P1070792
「フクちゃん食堂」さん。

P1070794
2階が食堂で、実はここでランチをいただいたんです。(写真はそのときのもの。)
夜もきっといいよなぁ・・・と思ってやってきました。

P1070772
店内は6人掛けのテーブル席が4つ。

無理やり誘った同行者は、早くに帰らなきゃいけない、って言うんで、サクッと行きましょうね。

P1070771 - コピー (2)
まずはビール。生ビールではなく瓶ビールのみ。
しかしなんと、アサヒ、キリン、サッポロの3種類が置いてある。
もちろんオーダーは決まっています。

P1070859
◆瓶ビール
サッポロ黒生をいただきました。
札幌っ子のとんちゃんが、若い頃(いつだ?)から大好きなビールです。
ぶしゅー!やっぱりうまい。(*´▽`*)

ここは居酒屋じゃなくて食堂なので、お通しはありません。

P1070771 - コピー (2) - コピー
冷や奴100円。これがいいね。
そして焼き魚400円かな。

P1070860
◆冷や奴
半丁分もある大きな冷や奴!うれしいですね。(^^)
それに花かつおがたっぷりかかっている。これで100円なんだもんね。
サービス満点です。

P1070861
◆焼き魚
シマホッケのみりん干しです。

P1070862
◆レモンサワー
スライスレモンが浮かんでいる。こういうサービスがほんと嬉しい。

隣のテーブルでは、近所の常連さんが飲んでいて、この店の高齢のご主人と世間話をしています。
そんな和む雰囲気も食堂の良さです。

ササっと、もう1杯飲んで、お店を出ました。

食堂は昼もいいけど、夜はさらに魅力的です。
ごちそうさまでした。

食べログ: フクちゃん食堂
夜総合点★★★☆☆ 3.8
昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:定食・食堂 | 北府中駅


 
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0