SSブログ
 

セットは2人でシェアーする量 プリンス@茨城県牛久市 [  牛久市]

GW、みなさんいかがお過ごしですか?
とんちゃんは、子どもの部活動があって旅行はせず。
家でゴロゴロ・・ではなく、いろいろ仕事しています。


P1070898

平日の夜。カミサンと夕食を食べに外へ出ました。
今夜はカレーの気持ちだ、というカミサンの意向で、お気に入りのお店へ。
市内のインド料理店は2店あって(正確には1店はネパール料理店)、そのうちの1店。

P1070891 
インド料理店の「プリンス」さん。

P1070892
◆生ビール
まずは生ビールから。凍りついたジョッキに注がれています。

ここにはビールセットがあって、つまみ1品付き。

P1070893
◆ダルブジア
ダル(ダール)と呼ばれる黄色い小さい豆を揚げたもので、少しスパイシー。
ダルは、皮をむいた緑豆のことのようです。
サクサクしてこれがビールにあうんですよ。

P1070894
◆スパイシーカジュ
「カジュー」はカシューナッツのこと。それをスパイシーに味付けしたもの。
かなりスパイシーで、ビールが進んでしまう。(*^^*)

P1070897
ディナーのセットメニュー。
2人でセットメニューを1つオーダーすることにしました。
デリーセット1580円は、カレー2種、ナン&ライス、タンドリチキン、パパド、サラダ、デザート、ドリンク。カレーは10種類、辛さは甘口から激辛まで5段階から選べます。

P1070896 
タンドリチキンが先に来ました。
ご自慢のタンドリー窯(タンドール)で焼き上げたもので、出来立ての熱々で、スパイシーです。

 

P1070895
さらにパパド
これもタンドリー窯で焼き上げたもので、アツアツでパリパリです。

P1070898
◆デリーセットの本体

P1070900
サラダはレタスやキャベツ、キュウリ。
デザートは黄色いプリンで、顔の絵が描かれています。

P1070899
ホウレンソウとマトン(サグマトン)のカレー、ひよこ豆のカレー、どっちも激辛で。
この店の「激辛」は、料理人によって変るんですけど、今の人は比較的辛い感じにしてくれます。
ホウレンソウとマトンのカレーは、ホウレンソウがたっぷりで、羊肉は不飽和脂肪酸が多いとか脂肪燃焼効果があるとか、健康に良いですね。マトンはラムよりの臭いがありますけど、とんちゃんはそっちの方が好き。
ひよこ豆(チャナ)のカレーは、豆のホクホクした感じがいいですね。

P1070902
タンドリー窯で焼き上げた大きなナン。熱いからすぐには食べられない。
ギーという油が塗ってあって、これはいい香りです。

P1070901
さらに黄色いターメリックライス
この炭水化物量は女性には多いですね。セットは、二人で十分な量がありました。

P1070904
サービスでいただいたデザート。
何かの上にヨーグルトがかかっていて、甘酸っぱくてなかなかいい。
メニューに加えたらいいんじゃないですか?

P1070905
食後のコーヒーはどなたでもいただけます。

久しぶりに伺うと、オーナーの奥さんの日本語も上手になって、お子さんも大きくなっていました。

ごちそうさまでした。

食べログ: プリンス インドレストラン 牛久店
夜総合点★★★★ 4.2
昼総合点★★★★ 4.2

関連ランキング:インドカレー | 牛久駅


 
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

式守錦太夫

サグマトンを食べたくなってしまいました。
私は激辛はムリで、いつも小辛でお願いしていますが、
食べきれない量なので、ナンはだいたい「お持ち帰り」です。
by 式守錦太夫 (2015-05-07 00:36) 

とんちゃん

> 式守錦太夫さん
マトン好きなら、サグマトンは旨いですね。
わたしはナンがあると、つい食べ過ぎてしまうのが難点(ナンテン)です。
by とんちゃん (2015-05-08 06:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。