SSブログ
 

ホテルで朝食、今朝も全部のせ ホテル西山@福島県相馬市 [ホテルの朝食]

P1080191

福島県相馬市に泊まったときの朝食です。

外観イメージ
宿泊先はホテル西山相馬店。
(写真はHPからhttp://www.uyou.gr.jp/hotel-nishiyama/。)

P1080212
朝食会場は1階の食事コーナー。
以前は焼き肉屋があったようですが、今は営業していません。

P1080213
宿泊客は、朝食をとらない人でもモーニングコーヒーは無料でいただけます。

席に着くと朝食を運んで着てくれます。

P1080191
◆朝食
お盆に料理がいくつか載せられてます。
料金は800円(税別)です。

P1080194
朝はまず味噌汁から。

P1080204
おやまぁ、シジミの味噌汁です。

P1080195
クラゲとモヤシ、キュウリの和え物をいただきます。

P1080190
ご飯はお櫃に入っていて、好きなだけいただくというスタイル。
食い過ぎ注意です。

P1080193
まずは1杯いただきます。

P1080192
温泉卵がある・・・・どうする?
このまま食べる、ご飯にのせる・・

P1080201
ご飯にのせてみました。黄身が硬めであんまりトロトロにならない。
さて、問題はここから。

P1080200
納豆がある。
JFSA(日本外食流通サービス協会、ジェフサ)の納豆。

P1080202
温玉納豆かけご飯。

P1080199
味付け海苔もある。(これもJFSA)

P1080203
全部のせ! 
最近、旅行先の朝食ではこのスタイルが定着してきました。

P1080205
マゼマゼすると・・・ビジュアル的には美しくない?旨そう?
これをどう見るかは好みの問題ですね。
味は・・・旨い!

でもこれで朝食完結じゃないんです。
当然、ほかにもちゃんと、おかずがあるんですよ。

P1080197
サンマの塩焼き。
季節的には変ですけど、サンマは冷凍品が1年中流通していますから。

P1080196
肉じゃが。ジャガイモは下にあります。

P1080206
ご飯、たんないから、少しお替りをいただく。
旅先ではついついたくさん食べちゃいます。嬉しい悲鳴(;´ρ`)

P1080198
お漬物は沢庵と白菜・青菜の浅漬け。

食後にお茶をいただきたい。

P1080207
コーヒーやお茶はセルフです。

P1080208
緑茶は粉末茶だ。回転寿司のお茶みたい。

P1080209
粉末茶のお茶。
粉末茶はお茶の葉を粉末状に加工したもので、お茶の成分をすべて摂取できるので健康にいいんですよ。
ちなみに寿司屋のアガリで出てくるのは「粉茶」、茶道で立てるのは「抹茶」で、似たような名前ですけど、それぞれ違っています。

P1080210
そして最後にコーヒーをいただく。

ホテルの朝食って値段が高いと思うんですよ。
この朝食は手作り感があって、これで800円ならまぁいいですね。
ごちそうさまでした。

食べログ: ホテル西山 相馬店

関連ランキング:旅館・オーベルジュ(その他) | 相馬駅


 
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2