SSブログ
 

薄い肉でもワンコインカツ丼 富士そば@虎ノ門1丁目 [ 東京ランチ]

P1080837

ワンコインのカツ丼に集中しています。(^∇^)
カツ丼は立ちそば屋にもあるじゃないか、ってことに気がつきました。
ただしカツ丼がある立ちそば屋とない立ちそば屋があるんですね。
ということで、カツ丼がある立ちそば屋へ向かいましょう。

P1080848
「名代富士そば」さん。

P1080849
【かつ丼セット700円】の看板。
カツ丼とかけそばで700円とは安い!
でもカツ丼だけでいいんです。


P1080847
店内はサラリーマン氏でいっぱい。
あっしもその1人です。(*^^*)

P1080836
まずは券売機で食券を購入します。

P1080836 - コピー
おやまぁ、上段が【セット・丼物】なんですね。
その下に【冷たいそば・うどん】そして【温かいそば・うどん】のボタンが並んでいます。
やっぱ丼物とのセットがイチオシなんだぁ。
そして左上のトップが「かつ丼」。
メニューの最高位がカツ丼じゃないですか!
しかも480円。ワンコインでおつりが来るぞ!

ウシっ!
気合を入れてボタンを押したら、20円が出てきました。

改めて券売機を見ると、かつ丼の右の方に「ミニひれかつ丼セット」なるものがある。
おっと、ヒレカツ丼もあるんですか。
これも試す必要ありだな・・・と次なる決意を秘める。

さて、カウンターで食券を渡してしばらく待ちます。

「かつ丼のかたー」と呼ばれたらカウンターへ行きます。
お盆に載ったカツ丼を持って、いよいよ席につきます。いざ!・・・
「さっきのかつ丼のかたー。」
おや、また呼ばれているようです。
「スープがあります!。」
おやまぁ、スープがあるんですか。お盆を持って、またカウンターへ向かいました。

P1080837
◆カツ丼
カツ丼にスープ、漬物付です。

P1080839
黒い丼に入ったカツ丼。

P1080838
玉子に包まれたカツ。

P1080845
15センチくらいのカツですね。
HPに「正真正銘の一枚肉を使用しています」とあるから、成型肉でないことは確かでしょう。

P1080842
カツは意外に分厚い!w(*゚o゚*)w
と、思ったら・・・衣が厚い・・・おや?

P1080844
カツが斜めにカットされている。
それで切り口が厚く見えるんですね。ってことは、かなり薄いカツです。(〃´o`)=3
生姜焼きの肉よりは厚いけどね。

P1080846
汁はあまり甘くなくいい味です。
その汁がご飯全体にかかっている。

P1080840
味噌汁じゃなくて、ワカメスープがついています。
味は・・・そばの汁!w(*゚o゚*)w
やや甘めの汁です。それがカツ丼の汁より甘い。しかも濃い。これはちょっと・・・

P1080841
漬物もついている。塩分取りすぎに注意しましょう。

ワンコインのカツ丼。
成型肉じゃなくて一枚肉のトンカツですけど、薄かった。
でも汁の味で衣を含めたカツが旨くなっているから、意外にいただけちゃう。
カツ丼って不思議な食べ物ですね。
次回はミニみにひれかつ丼を試してみましょうか。

ごちそうさまでした。

食べログ: 名代 富士そば 愛宕通り店
昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:そば(蕎麦) | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅


 
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

式守錦太夫

なんだかカツ丼づいていますね~(笑)
富士そばさんのカツ丼は食べたことがありますが、
あのスープだけは困ったものです。
とにかくしょっぱい!
そば湯で薄めて飲みました。
でも、こういう時間にカツ丼の写真は目に毒!ですよ~。
by 式守錦太夫 (2015-06-23 23:20) 

とんちゃん

> 式守錦太夫さん
ワンコインのカツ丼調査を続行中です。(笑)
スープがしょっぱいのは、たまたまかと思ったんですが。
あれがデフォルトなんですね!
あれは参りました。
by とんちゃん (2015-06-24 05:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。