SSブログ
 

小料理屋の女将手作り惣菜で幸せな夜、食べ放題で幸せ放題 寿々喜@福島市 [ 東北]

P1090294

福島市の夜。
駅近くのお店に久しぶりに再訪しました。

P1090288
小料理屋の「寿々喜」さん。
  女将の手作り料理が並ぶ小料理屋 寿々喜@福島市:http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2014-02-22-8

店内はL字のカウンター、奥には座敷もあります。
こんばんは、と挨拶して、カウンター席に座ります。
お店は女将さんともう1人の女性です。

P1090290
L字カウンターの上には皿に盛られた料理がいっぱい並んでいます。
料理が並んでいるだけでなく、これらの料理を好きなだけいただいていい、ってのがこのお店の特徴。
惣菜食べ放題がこのお店の流儀なんです。

まずは瓶ビールをいただきました。

P1090289
まず出されたつまみはエダマメ
「お通し」じゃありません、フリー料理の1つです。

それから日本酒を冷でいただいて、カウンターのつまみをいただきます。

P1090294

 
美味しそうな厚焼き玉子を・・・

P1090296
とりあえず1個いただきました。

P1090291
その向こうに並ぶのは、小松菜ともやしの炒め物、その奥は胡瓜の醤油炒め。

P1090295
もう1つの小皿にいただきました。

ほかにもいっぱいあるの。

P1090293
クルミと小魚の佃煮とか水菜の煮物。

P1090297
カボチャの煮物、インゲンのおひたし、ジャガイモの煮物など。

でもこれらの並んでいる料理だけじゃないんです。

お客さんが釣って来たから、っていっていただいたんだけど、鮎を食べますか?
じぇじぇじぇ!天然の鮎!
「もちろんいただきます!」

P1090298
◆天然鮎の塩焼き
こんなものをいただけるとは思っていませんでした。(*´▽`*)

こんなおつくったんだけど食べる?と女将さん。

P1090299
◆タケノコとワカメのグラタン
今年とれたタケノコの最後です。

P1090300
女将さんのオリジナル料理。

P1090301
タケノコいっぱいの熱々のグラタン。

P1090303
ニンジンといっしょのものは数の子。

P1090302
ニンジンと数の子の松前漬けみたいなもの。
日本酒に合いますよね。

好きなだけ流離をいただいて、お酒をいただいて、そろそろ帰りましょう。
お会計をお願いすると・・・


なんとお土産をくれました。
そうそう、前回もいただきましたね。(写真は前回のもの。)
自家製の鯛味噌と納豆です。 飯のお供にも、酒の肴にもりますよ。

お土産までいただいてありがとうございます。
これで1人2000円って、ほんとにいいんでしょうか?
ごちそうさまでした。

食べログ: 寿々喜
夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:和食(その他) | 福島駅曽根田駅


 
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0