SSブログ
 

ヨーロッパ調の無国籍料理をリーズナブルに BARBARA@虎の門 [ 東京飲みある記]

P1090464

今年の夏は、むちゃくちゃ暑かったですね。
そんな暑い盛りに暑気払いの宴会をしたときのことです。

場所は、霞が関に聳える霞が関ビル。 

P1100077
BARBARA market place」の325霞ヶ関店
イタリアンとかフレンチとか特定じゃなくて、ヨーロッパ各地の名物料理をバルバラ流にアレンジしてあるとか。
まぁ要するにヨーロッパ流無国籍料理ってところでしょうか。

ところで支店名の「325」って、なんやねん?
ここが霞ヶ関3-2-5だから、くっつけて「325」ってわけらしい。

P1090469
ちょっと個室風のところをご用意いただきました。 (写真は終了後の散乱した状態)
今回は飲みホ3000円のお手軽コースのようです。

P1090445
フリードリンクのメニュー。

P1090447
まずは生ビールから。
とんちゃんのために美女Rがビールを注いでくれました。
でもこれ手酌じゃないですよ。(手酌で写真は撮れないって!)

P1090446
◆生ビール
プレミアムモルツで、カンパーイ! 

P1090450
◆マーケットオリジナル シンプルサラダ
レタスにキュウリ、枝豆という確かにシンプルなサラダです。

P1090449
◆生ハム盛り合わせ
パルマ産プロシュート、ミラノサラミなど。
イタリア製生ハムスライサーでカットしているそうです。
ビールにもあうけど、別の泡が欲しい・・・

P1090452
◆スパークリングワイン
ビールの後は同じ泡でもスパークリングワインにしました。
これ、辛口でいいかも。

P1090454
◆アンチョビポテトサラダ
白ワイン系のお供にはちょうどいい。

P1090455
◆ミディトマトのカラマタオリーブ和え

P1090456
トマトに黒っぽいオリーブソースがかかっています。
「カラマタオリーブ」とは、ギリシャ南端部のカラマタ地方で取れるオリーブのことで、世界最高のオリーブとか。しかしカラマタというのはオリーブの品種名でもあるから、どっちのことかわからない。
たぶん産地名の方だと思いますが・・。

この時点で、アルコールは赤ワインに切り替えました。

P1090457
◆香草風味のフライドポテト
フライドって、手が止まらなくなるのよ・・・実にいかん。(*^^*)

P1090458
◆窯焼きスペアリブ 3種のソース
カナダ・ケベック州産の麦富士豚のスペアリブだそうです。
サルサソースとディジョンマスタード、そしてパクチー(コリアンダー)が添えられています。

コリアンダーの香りは好き嫌いがはっきりしますが、とんちゃんは大好きなんです。
嫌いな人が多いもんで、とんちゃんがほとんどいただきました。

P1090463
写真を撮りやすいように持ち上げましょうか、と美女Rがフォークでつまんでくれたの。(^∇^)

P1090464
◆BARBARAチリクラブ=シーフード・チリ煮込み

P1090467
ワタリガニが入っています。
揚げたカニにチリソースって、なんだか中華料理っぽいです。
これにもコリアンダーがついていて、もちろんすっかりいただきました。(*^^*)

カジュアルに飲み食いするのにちょうどいい、リーズナブルなコースでした。
赤ワインに実によく合う料理なもんで、じゃんじゃん赤ワインを飲んじゃいました。
おかげですっかり気持ちがよくなって、みなさんとお別れ。

寄り道してもいいけどちゃんと家に帰ろうね。(自分も)
バイバーイ!ヽ(^◇^*)/

ごちそうさまでした。

食べログ: BARBARA market place 325  霞ヶ関店
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ダイニングバー | 虎ノ門駅国会議事堂前駅霞ケ関駅


 
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0