SSブログ
 

夜だけ営業の隠れた名ラーメン店 悟空@茨城県土浦市 [ 茨城県]

P1090479

JR常磐線土浦駅。
深夜に1人、駅に降り立ち、散歩を開始しました。
ゴールまではしばらくありますから、途中でちょっと腹ごしらえしようかな。
そんな夜族用のお店があります。

P1090470
営業時間は19時~24時という、夜だけ営業のラーメン店。

P1090472
「手打ラーメン 悟空」さん。
今回で2度目の訪問です。
 初訪:http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2014-09-19-2

店内は長いカウンター席とテーブル席。座敷もあります。
深夜にもかかわらずお客が出入りします。やはり夜の需要は多いんですね。

メニューはカウンター上に貼られた短冊。

P1090473
麺類、トップはワンタン500円、そして中華ラーメン500円、みそ、ねぎが550円など。

P1090474
焼肉ラーメン、マーボーラーメン、カレーラーメンもある。

P1090475
一品料理は餃子330円、ニラレバイタメ650円など。

P1090476
ご飯類はチャーハン500円、カレーライス550円など。

P1090478
薬味に一味唐辛子がちゃんとあるから、もしかしたら味噌ラーメンも旨いかも。
そう思いながら、デフォルトの中華ラーメンにしましょう。

P1090481
◆中華ラーメン
古典的なラーメン丼の赤巻三ツ竜高台丼で登場。

P1090479
3つの龍に囲まれて、透き通ったスープに浮かぶのは・・・

P1090480
トッピングはチャーシュー、メンマ、ナルト、焼き海苔にネギという古典的スタイル。
海苔はほとんどスープに浸っている。

P1090482
透き通ったスープは鶏に豚骨、昆布、野菜のスープでしょうか、すっきりした中華そば系。

P1090483
中細の縮れ麺は多加水のシコシコで、ツルリとした食感ですね。
茹で具合もいいですね。

P1090487
チャーシューはモモ肉ですね。噛み応えのある肉で、タレの味がしている。

P1090485
メンマも味が浸みていて、チャーシューともども、ラーメンライスにぴったりです。

P1090486
ナルトって最近あまり見ないけど、古典的ラーメンには必需品でした。

P1090484
海苔はどのタイミングで食べるか、いつも迷うんです。
パリパリの海苔はパリパリさせて、と思いますけど、この海苔はスター時からスープにひたっているので、スープが染みて柔らかくなったところをいただきました。

清湯スープのシンプルな中華そば。深夜の男心に染み入るようです。

前回は、深夜なのに餃子とライスまでいただいて、食いすぎてしまった。
その轍を踏まず、今回はラーメンだけにしました。

ごちそうさまでした。

食べログ: 悟空
夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:ラーメン | 荒川沖駅


 
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0