SSブログ
 

田舎に美味しい洋食店 レストラン吉野@茨城県稲敷市 [ 愛しき食堂]

P1100070

日曜日に稲敷市でカミサンとランチ。
「食堂」じゃなくて「レストラン」らしきお店に向かいました。

P1100076
板でできた「レストラン吉野」の看板。
広い駐車場があります。

P1100074
外観からして食堂じゃなくて、落ち着いた佇まいのレストランみたいです。

P1100063
店内はちょっと風格のあるレストランみたいで、カウンター席と白いクロスを敷いたテーブル席があります。

P1100066
天井にも意匠を凝らしたちょっと高級な雰囲気。

P1100062
奥には座敷もありようです。

奥のテーブル席へ座ってメニューを拝見。
日曜日なのでランチはなく、通常メニューのみです。

P1100059
スープ、サラダにメイン料理のフライ類、トンカツ、ソテーやステーキ。
前菜からメインまで単品の料理が並んでいます。
まさにレストランですね。

P1100060
スパゲティ、グラタン、ドリアにサンドイッチなどもあります。

ややしばらく悩んで、カミサンはナポリタン(680円)、とんちゃんはチキンソテー(780円)とライス(200円)をオーダーしました。

P1100064
テーブル上にフォークとナイフが並べられます。
柄の部分が木製のカトラリーって、高級っぽいですね。

P1100067
◆サラダ
まずサラダが運ばれて来ました。
たっぷりのキャベツやレタス、そしてトマトとキュウリなど、ボリュームがあります。

P1100070
◆チキンソテー
鉄板の上でジュージュー言っているチキンソテーは、大きなポーションで、肉が切り分けてあります。
その脇に茹でたポテトとニンジン、ブロッコリーが添えられています。

P1100071
チキンソテーの上に大根おろしみたいなソースがかかっている。

P1100073
ソースは大根おろしじゃありません。
すりおろしたタマネギと生姜に火を通した和風オニオンソースです。
これはうまいですよ。(*^▽^*)

P1100069
皿に盛られたライスの量は普通ですね。
このご飯がまた旨い。
チキンのボリュームがあるので、このライスだと2皿くらい欲しいなぁ・・。
と思いながら、お替わりは断念。
食べ過ぎないようにね、というカミサンのアドバイス(指令)のおかげです。(´ρ`)

P1100068
◆ナポリタン
タマネギ、ピーマン、マッシュルームが入り、刻んだパセリが散らされています。
ソースはケチャップだけでなく、トマトソースを加えてあって、さすがレストラン。
パスタの茹で具合はややアルデンテ。
あまりに月並みなオーダーでしたけど、想定以上に美味しいですよ。

P1100072
とんちゃんも少しいただきました。

田舎のレストランを侮ってはいけません。
しっかり美味しい料理をいただけました。
ごちそうさまでした。

食べログ: レストラン吉野
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:洋食 | 稲敷市その他


 
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 4

和田

はじめまして。
ブログ大変参考になりました。
美味しそうで、今度、是非行ってみたいと思います。
とんちゃんさんの温かさも伝わりました。北海道の方だからなのかな。
また、ブログを見させて頂きます!
by 和田 (2016-02-07 19:21) 

とんちゃん

> 和田さん
いらっしゃいませ。
地元の方でしょうか。
食堂風のお店めぐりが多いブログです。
それぞれのお店が心温まる感じで、いつも癒されています。
by とんちゃん (2016-02-08 06:12) 

きよちゃん

僕も週一ペースで利用していますが どのメニューも 昭和レトロな味で大変おいしいです。特に生姜焼き、カレー、ドリア、ハンバーグがおすすめです。でも ハンバーグ、サラダ、みそ汁、コーヒー付き ランチ780円はとても安くておいしいので是非皆さんも ご賞味してみてください。
by きよちゃん (2018-09-28 12:52) 

とんちゃん

> きよちゃん さん
こういうお店があるだけで、ありがたい。
週一ペースなんて、羨ましいです。
自宅から距離があるのでなかなか行けませんけど、機会があったらぜひ再訪したいお店です。
by とんちゃん (2018-09-29 06:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。