SSブログ
 

食堂風の洋食屋さん、生姜焼きにハンバーグまでついたランチが旨いわ! タカス@茨城県龍ヶ崎市 [ 愛しき食堂]

P1100191

地元の食堂めぐり。
この日は、龍ヶ崎市にある食堂に地元民さんと伺いました。

P1100195
「タカス」さん。
以前、記事にした「ますや食堂」さんのはす向かいにあるお店です。
 ますや食堂:http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2015-04-26-1

P1100194
ちょっと洋食屋っぽい感じの店構えです。

店内のテーブル、椅子も洋風だよ。(◎_◎;)
メニューは・・・

P1100192
【定食いろいろ】とあります。
カキフライ、チキンカツ、ポークソティライスとか、洋食っぽいメニューですね。
でもしっかりラーメン類もある。
Aセット:しょうが焼き、ミニハンバーグ787円
Bセット:肉だんご、フライ類892円

P1100193
コーヒー類やパフェもあって、ハイカラな食堂さんじゃないですか!(^∇^)

さぁて、なににしましょうか。
地元民さんが「Aセットがオススメですよ」、というのでオーダーしました。

P1100190
◆Aセット:しょうが焼き
ライス、味噌汁、キュウリの漬物つき。

P1100191
しょうが焼きだけかと思ったら、お隣に小振りのハンバーグまである!w(*゚o゚*)w
メニューをよく見ると、確かに「しょうが焼き、ミニハンバーグ」って書いてある。
千切りキャベツにトマト、そしてポテサラもあります。

生姜焼きは厚くて大きなロース肉で、たっぷりショウガソースがかかっていて、旨い。
さらに小振りだけどさらに厚みのある、ちゃんとしたハンバーグは、デミソースでまた旨い。
洋食屋風の食堂、いや食堂風の洋食屋かな。
まぁどっちでもいいけど、予想以上に旨いお店です。

こいつは再訪ありですね。
ごちそうさまでした。

食べログ: タカス
昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:定食・食堂 | 竜ケ崎駅


 
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0