SSブログ
 

濃厚ソフトクリームはGS併設店限定だよ ドトールコーヒー@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1100208

休日にカミサンとランチ。
博多うどんの「イチカバチカ」さんで柔らかくて旨いうどんをいただいたのは5日前の記事。
その後にお茶にしたんですが、アップし忘れました。f(^^;)

P1100217
よく登場する「ドトールコーヒー」さん。
パチンコ&スロットのガディス牛久店の向かいにあるガソリンスタンド・エッソの併設店です。

カミサンはここでスイーツをいただくのがお好き。
 前回はフローズンマンゴー&ヨーグルト:http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2015-06-26-1
 前々回はシューシャポー:http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2015-06-26

今日は何をオーダーするのかな?

カミサンの目が止まったのはこれ。

P1100215
【北海道産牛乳使用】の北海道ソフトクリームですって!
デフォルトの「ミルク」が230円、「カラメルソース」と期間限定の「マンゴーパッションソース」が260円。
どれにするの?

期間限定のマンゴーパッションソースなんかいいんじゃない?
それは前回いただいたから、いいの。
前回食べた?あぁ、そうか、フローズンマンゴー&ヨーグルトのソースがかかっているんだ。
あれ、すっごく甘かったもんね。

ということで、ミルクをオーダー。

P1100208
◆ソフトクリーム・ミルク
コーンじゃなくて、カップでいただきました。
ちょっと味見・・・濃厚な味で美味しいですね。

ところでこのソフトクリーム。ドトールHPのメニューには載っていないんですよ。
なんとガソリンスタンドとの併設店でだけでいただけるもの。
そういう意味では限定メニューってことですね。

P1100212
◆ホットコーヒー
ドリンクはシンプルにコーヒー。

そしてカミサンのもう1つのドリンク。

P1100213
◆レモン水
もちろんそんなメニューはありません。(^∇^)
お冷にレモンエキスを垂らすんです。
スッキリした酸味のドリンクの出来上がり。
とんちゃんも真似して、いただきました。

P1100214
◆アイスコーヒーM
とんちゃんはいつものようにこれ。

小さなお店で2人で歓談。(*´▽`*)

P1100216
「プレミアム・シューシャポー」を期間限定発売ですって。
9月17~30日までの【特別な2週間】限定ですよ。
また来ないといけないんじゃない?

ごちそうさまでした。

食べログ: ドトールコーヒーショップ エッソ牛久店
夜総合点★★★☆☆ 3.1
昼総合点★★★☆☆ 3.1

関連ランキング:コーヒー専門店 | 牛久駅


 
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0