SSブログ
 

絶品の半熟オムライスとボリュームあるハンバーグの洋食屋さん 洋食厨房カントリーハウス@茨城県龍ヶ崎市 [ 茨城県]

P1100334

以前から気になっていて、「行ってみたいね」とカミサンと話していたレストランへ行きました。
ただしカミサンとではなく、オヤジ4人で・・・。
(カミサン怒んないでネ。)

P1100344
右側が「洋食厨房 Cuuntry House(カントリーハウス)」さん。
ダークグリーンの壁がひっそりと落ち着いた感じで、アメリカンカントリー調の素敵なレストランです。

左隣にある「Mandarin(マンダリン)」さんも有名なパン屋さんのようです。
左のお店の方が明るい色で目立つから、こちらを目印に来るといいと思いますよ。
ちなみに「マンダリン」は、楽器のマンドリンではなく、モンダミンとも関係ない。
温州みかんを含む「マンダリンオレンジ」のことでしょう。

おっと、お隣のお店の話ではなく、カントリーハウスさんのことが今日の本題です。
ここ、女性客が多いんだよな、と店に誘ってくれた地元民がいう。
そんなところにオヤジ4人で入っていいのかな・・・。

P1100342
店内はカウンター席が6席、2人掛けテーブル席が10卓ほどで、カフェーのような雰囲気。
先客のほとんどは女性で、男性だけのグループはとんちゃんたちだけ。
シェフのご主人が厨房、奥様がフロアと言う夫婦経営のお店。
店内にはとんちゃんも好きなビートルズナンバーが流れ、ご主人の世代をうかがわせます。(*^^*)

P1100328
【おすすめメニュー】の中心は、ハンバーグとオムライスで1050円から1250円。
オムライスは、チキン(ケチャップ風味)ってのは古典的な感じの料理らしい。
あとは半熟卵とソースのオムライスで、なんだかワクワクしそうなメニューです。
さらにA:ドリンクセット100円、B:デザートセット450円、C:ドリンク・デザートセット550円もあります。

P1100329
これはアラカルトやドリンク。

P1100330 
季節限定メニューもいくつかあります。
ハラペーニョ&ハバロネトマトソースのハンバーグ。
「大辛もできます」なんて辛いもの好きのとんちゃんの気持ちをひきつけますよ。(^∇^)

P1100341
壁にも季節限定メニュー。

かなり迷いましたけど、半熟卵&シーフードチリトマトソースのオムライスにしました。

P1100331
お冷はレモン水でいい香りです。

P1100332
◆サラダ
まずサラダがやってきます。
フレンチドレッシングがかかったサラダは、お皿ではなく器に入っていて、比較的量が多いですよ。

P1100335
◆半熟玉子シーフードチリトマトソース・オムライス
あまり待たないうちに、お皿をお盆にして、アツアツのオムライスが登場。

P1100334
お皿の中の料理は、何がどうなっているのか、すぐには了解できない。
中央に半熟卵のオムライス。その上にシーフードを具にしたチリトマトソースがしっかりかかっているのね。
これは見るからに旨そうですよ。(*^▽^*)

エビ、アサリ、小柱などのシーフードが入ったチリトマトソースがサッパリした味付けで旨い。

P1100337
そのソースの下に半熟卵がかかった、ケチャップライスではないトマトライス。

P1100338
トマトがいっぱいで、このライスも旨い。
サッパリ系のトマトライスが入った半熟卵オムライスの量は、女性に合わせて少なめ。
シーフードのトマトソースもサッパリしているから、ボリューム追及派の男性には量が少ないでしょう。

P1100333
◆半熟玉子シーフードクリームソース
同行者がオーダーしたもの。これも旨そうです。
こちらはクリームソースなので、トマトソースに比べるとボリューム感がありそうです。

P1100336
◆海老フライ&デミグラスハンバーグ
これも同行者のオーダー。デミグラスソースがかかったハンバーグにアビフライ2つと半熟の目玉焼きまでついている。かなりボリュームのある料理です。
ガッツリ系はハンバーグ系がオススメかも。

P1100340
◆アイス&クリーム
期間限定メニューの「フレッシュトマトと小柱のオムライス」(写真なし)についてきたアイス。
「アイスクリーム」かと思ったら、「アイス」と「クリーム」(ホイップクリーム)ですね。(^∇^)
器もスプーンもしっかり冷やしてある、という気配りのアイス&クリームです。

その期間限定メニューにはコーヒーもついているので、他の人もコーヒーをオーダー。

 

 

P1100339
◆コーヒー
普通にしっかり美味しいコーヒーです。
ドリンクセットはプラス100円。350円のコーヒーが100円ってのは、お得ですね。

おしゃれなお店で、ボリュームも控えめで、女性に好まれそうなお店ですね。
っていうか、オヤジ4人のグループは完全に浮いていた感じです。
やはり次回はカミサンとペアで来ようっと!(*^0゚)v

ごちそうさまでした。

食べログ: 洋食厨房 Country House
昼総合点★★★★ 4.3

関連ランキング:オムライス | 入地駅


 
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0