SSブログ
 

絶品の半熟オムライスとボリュームあるハンバーグの洋食屋さん 洋食厨房カントリーハウス@茨城県龍ヶ崎市 [ 茨城県]

P1100334

以前から気になっていて、「行ってみたいね」とカミサンと話していたレストランへ行きました。
ただしカミサンとではなく、オヤジ4人で・・・。
(カミサン怒んないでネ。)

P1100344
右側が「洋食厨房 Cuuntry House(カントリーハウス)」さん。
ダークグリーンの壁がひっそりと落ち着いた感じで、アメリカンカントリー調の素敵なレストランです。

左隣にある「Mandarin(マンダリン)」さんも有名なパン屋さんのようです。
左のお店の方が明るい色で目立つから、こちらを目印に来るといいと思いますよ。
ちなみに「マンダリン」は、楽器のマンドリンではなく、モンダミンとも関係ない。
温州みかんを含む「マンダリンオレンジ」のことでしょう。

おっと、お隣のお店の話ではなく、カントリーハウスさんのことが今日の本題です。
ここ、女性客が多いんだよな、と店に誘ってくれた地元民がいう。
そんなところにオヤジ4人で入っていいのかな・・・。

P1100342
店内はカウンター席が6席、2人掛けテーブル席が10卓ほどで、カフェーのような雰囲気。
先客のほとんどは女性で、男性だけのグループはとんちゃんたちだけ。
シェフのご主人が厨房、奥様がフロアと言う夫婦経営のお店。
店内にはとんちゃんも好きなビートルズナンバーが流れ、ご主人の世代をうかがわせます。(*^^*)

P1100328
【おすすめメニュー】の中心は、ハンバーグとオムライスで1050円から1250円。
オムライスは、チキン(ケチャップ風味)ってのは古典的な感じの料理らしい。
あとは半熟卵とソースのオムライスで、なんだかワクワクしそうなメニューです。
さらにA:ドリンクセット100円、B:デザートセット450円、C:ドリンク・デザートセット550円もあります。

P1100329
これはアラカルトやドリンク。

P1100330 
季節限定メニューもいくつかあります。
ハラペーニョ&ハバロネトマトソースのハンバーグ。
「大辛もできます」なんて辛いもの好きのとんちゃんの気持ちをひきつけますよ。(^∇^)

P1100341
壁にも季節限定メニュー。

かなり迷いましたけど、半熟卵&シーフードチリトマトソースのオムライスにしました。

P1100331
お冷はレモン水でいい香りです。

P1100332
◆サラダ
まずサラダがやってきます。
フレンチドレッシングがかかったサラダは、お皿ではなく器に入っていて、比較的量が多いですよ。

P1100335
◆半熟玉子シーフードチリトマトソース・オムライス
あまり待たないうちに、お皿をお盆にして、アツアツのオムライスが登場。

P1100334
お皿の中の料理は、何がどうなっているのか、すぐには了解できない。
中央に半熟卵のオムライス。その上にシーフードを具にしたチリトマトソースがしっかりかかっているのね。
これは見るからに旨そうですよ。(*^▽^*)

エビ、アサリ、小柱などのシーフードが入ったチリトマトソースがサッパリした味付けで旨い。

P1100337
そのソースの下に半熟卵がかかった、ケチャップライスではないトマトライス。

P1100338
トマトがいっぱいで、このライスも旨い。
サッパリ系のトマトライスが入った半熟卵オムライスの量は、女性に合わせて少なめ。
シーフードのトマトソースもサッパリしているから、ボリューム追及派の男性には量が少ないでしょう。

P1100333
◆半熟玉子シーフードクリームソース
同行者がオーダーしたもの。これも旨そうです。
こちらはクリームソースなので、トマトソースに比べるとボリューム感がありそうです。

P1100336
◆海老フライ&デミグラスハンバーグ
これも同行者のオーダー。デミグラスソースがかかったハンバーグにアビフライ2つと半熟の目玉焼きまでついている。かなりボリュームのある料理です。
ガッツリ系はハンバーグ系がオススメかも。

P1100340
◆アイス&クリーム
期間限定メニューの「フレッシュトマトと小柱のオムライス」(写真なし)についてきたアイス。
「アイスクリーム」かと思ったら、「アイス」と「クリーム」(ホイップクリーム)ですね。(^∇^)
器もスプーンもしっかり冷やしてある、という気配りのアイス&クリームです。

その期間限定メニューにはコーヒーもついているので、他の人もコーヒーをオーダー。

 

 

P1100339
◆コーヒー
普通にしっかり美味しいコーヒーです。
ドリンクセットはプラス100円。350円のコーヒーが100円ってのは、お得ですね。

おしゃれなお店で、ボリュームも控えめで、女性に好まれそうなお店ですね。
っていうか、オヤジ4人のグループは完全に浮いていた感じです。
やはり次回はカミサンとペアで来ようっと!(*^0゚)v

ごちそうさまでした。

食べログ: 洋食厨房 Country House
昼総合点★★★★ 4.3

関連ランキング:オムライス | 入地駅


 
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。