SSブログ
 

海藻いっぱいでお腹スッキリの朝食 海樂荘@岩手県大船渡市 [温泉・旅館・民宿]

岩手県大船渡市に泊まりました。

P1110283
碁石海岸にある民宿海楽荘さん。

恐ろしく満腹になった夕食をいただいた翌朝の朝食です。
この記事を読む前に、ぜひ昨日の記事をご覧ください。

P1110263
◆朝食
朝食は至ってシンプル。よかったぁ・・。

P1110264
まずは味噌汁。
豆腐とワカメの味噌汁。ワカメがいっぱい入っています。
三陸はワカメの産地、しっかりワカメをいただきましょう。

P1110270
キャベツのおひたし。

P1110265
今日のご飯は少なめ。
どうやっていただこうか・・・。

P1110271
茎ワカメの煮物。
これまたヘルシー。

P1110272
ご飯に載せていただきました。
これ、いままでにない展開でしょ?(^∇^)

P1110269
卵もある。これ生卵かな?
割ってみると・・・・

P1110273
あら、温泉卵。
このまま食べようか?

P1110274
やっぱ、ご飯に載せ、だよね。
この先どういう展開になるか、もうわかってしまったでしょうか?

P1110275
黄身を裂いて醤油をかけると・・・うまそう!(^○^)
でも、まだまだ。

P1110268
納豆があるんだから。

P1110276
温泉卵&納豆ごはん!

P1110267
焼き海苔もあってさ・・・これどうする?

P1110277
やっぱ、海苔も載せて・・・豪華絢爛!(^∇^)
こんな食べ方、自宅では絶対にやらないよなぁ。
旅先の旅館での小さな贅沢です。

P1110266
おかずには鮭の焼き魚がしっかりあります。

朝食はずいぶんと海藻がいっぱいで、この後、お腹の調子がいいんです。
水溶性食物繊維がいっぱいで、お通じがよくなったようです。
普段が不健康だかけど、こういう食事を毎日とると健康になれるかも。

ごちそうさまでした。

食べログ: 民宿 海楽荘
夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 小友駅細浦駅


 
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

式守錦太夫

普通の量目で安心するっていうのも、おかしな見解ですが、
夕ご飯の量目を考えれば、納得ですね。
この記事から読まずに、前日の記事から順番で読むことをお奨めします(笑)
朝もカマが出るのかと思いました♪

by 式守錦太夫 (2015-12-19 01:28) 

とんちゃん

> 式守錦太夫さん
夕食がすごかったから、朝はどうなることかと、ホント心配していたんですよ。
朝もカマが出てきたら・・・逃げ出しちゃう!(笑)
夕食のワカメの茶碗蒸しなど、海藻をいっぱい食べたもんだから、とっても通じがよくなちゃいました。
海藻パワーってすごい、って実感しました。
by とんちゃん (2015-12-21 06:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0