SSブログ
 

うどん旨いけど、ゲソ天ずる剥け 丸亀製麺@茨城県龍ヶ崎市 [ 茨城県]

151123_132030

休日のランチをカミサンと。
丸亀製麺でうどんをいただきましょう。

P1100224
茨城県龍ヶ崎市にある丸亀製麺龍ヶ崎店。(写真は以前のもの。)

秋の期間限定メニュー「タル鶏天ぶっかけ」があったときのこと。
※現在は12月から冬限定の「肉たまあんかけうどん」になっています。

151123_131645
タル鶏天をご飯に載せた「タル鶏天ご飯」のメニューがある。

以前に、タルタルなしの「鶏天ご飯」と「ぶっかけ」はいただきましたよ。
 秋限定メニュー「タル鶏天ぶっかけ」を「鶏天丼&ぶっかけ」でいただく:http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2015-10-03

151123_133627
店舗限定で「鶏天カレーうどん」があるそうです。
カミサンは「これにする!」だって。

151123_132014
◆鶏天カレーうどん
鶏天は別盛りでいただきました。

151123_132019
カレーうどんに温玉トッピング。
青ネギをたっぷりトッピングです。
カレーが飛び跳ねないように注意していただきましょうね。

151123_132024
タル鶏天。タルタルソースもついています。

151123_132030
◆釜揚げうどん&げそ天

151123_132038
久しぶりに釜揚げうどんです。

151123_132046
そしてゲソ天。イカの足の天ぷらです。
イカの「足は10本」と言いますけど、本当はこれは「足」ではなく「手」なのです。

何本もの長い足。長い足って・・・羨ましい。
その長い足、いや「長い手」が衣で絡んでいて食べにくいんで、分けようかと思ったら・・・

151123_132203
衣がツルリンと脱げちゃた。w(*゚o゚*)w
おやおや、イカの下半身が裸になっちゃった!

いや足じゃなくて、手だから、上半身か?
ややこしいから「足」にします。

衣が脱げたゲソの足は意外に短い!
長い足を揚げたら熱で縮まって、衣だけが長いまま空洞状態で残っていたんですね。
ゲソ天って、衣ばっかりなんですね。
でもゲソ、旨いですよ。

最後にカレーうどんのカレー汁をいただきました。
これにご飯を入れたら旨いだろうなぁ、なんて思いながら、ご飯の追加はしませんでした。

ごちそうさまでした。

食べログ: 丸亀製麺 龍ヶ崎店
夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:うどん | 入地駅竜ケ崎駅佐貫駅


 
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0