SSブログ
 

しっかり札幌系の味噌ラーメン えぞ松本店@飯田橋 [ 東京ランチ]

P1110542

札幌帰省の記事のあとで、もう1つ札幌関連の食い記事です。

飯田橋駅の近く、目白通りから一本裏に入った細い通り沿いにある中華店へ行きました。

P1110549
【ラーメン ホイコーロー】の看板を掲げる「えぞ松本店」さん。
実はデカ盛りの回鍋肉定食が有名なお店なのです。

P1110547
ビルの1階にあるお店の入口は、カフェみたいな雰囲気。

P1110548
【意外にウマイ ラーメン屋のカレーライス】なんてのもある。

このお店は大盛りの回鍋肉定食が有名。

でもここでラーメンをいただきたくて、やってきました。
というのも・・・
店名の「エゾマツ(蝦夷松)」とは、国内では北海道にだけある松の樹種です。
そんな木の名を店名にしているってことは・・・ラーメンが旨いんじゃないか?
いや、実際に札幌ラーメンのお店らしいのです。

P1110538
メニューを拝見。
ほら「★サッポロラーメン★」と書いてありますよ。
味噌ラーメン、そして醤油ラーメン、塩ラーメンが640円。
トップの味噌ラーメンにするかどうか・・。

P1110539
薬味をみると、一味唐辛子と生ニンニクがある!
これなら味噌ラーメンをオーダーしても大丈夫そうです。
「味噌ラーメン1つ!」とオーダーです。(*^0゚)v

ラーメンが出来上がるまでに、他のお客さんにホイコーロー定食や炒飯が提供されます。
どっちもすごい大盛りです!(*゚Д゚*)ェ…
オーダーするときには心しないといけないですね。

P1110540
◆味噌ラーメン
モヤシとネギがいっぱいだ。

P1110542
丼から盛り上がるように野菜が盛られています。

P1110541
野菜大盛りの味噌ラーメンです。

P1110543
スープは、しっかり寝かせた味噌タレに豚骨系スープ。
油玉がいっぱい浮かんで、この味噌ラーメンはグッドです。

P1110544
では!生ニンニクと一味唐辛子を投入。

P1110545
麺は中太のモチモチ麺。札幌ラーメン風の麺ですね。

P1110546
メンマはシャッキリしたもの。

麺の量が少ないかな?って思ったけど、モヤシがとにかくいっぱいあるもんで、お腹がいっぱいになります。
むしろ食べきるのがたいへんって感じ。

ここはデカ盛りが有名ですけど、札幌ラーメンのお店として評価してほしいと思います。
ごちそうさまでした。

食べログ: えぞ松 本店
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:中華料理 | 飯田橋駅九段下駅水道橋駅


 
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。