SSブログ
 

食後のコーヒーまであるボリュームランチ 聚福栄@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1120122

JR牛久駅東口から南東に伸びる道路は「女化街道」といいますが、とんちゃんは「麺ロード」と呼んでいます。
ラーメン屋、中華屋、蕎麦屋、イタリアンの麺・パスタ店がいっぱい並んでいるからです。
その道の途中に、つくば市に本社があるスーパーカスミがあって、そのすぐ近くにある中華屋さん。
以前は「香味坊」というお店でしたけど、新しいお店になっていました。

P1120137
「聚福栄」さん。
お店の前に広い駐車場があります。

P1120136
【定食500円~】って、いいじゃないですか!(^∇^)

P1120135
店内はテーブル席がたくさん並んでいます。

さてメニューは・・・

P1120112
【毎日定食】は、ライス、スープ、サラダ、漬物、デザート付き。
酢豚、エビチリ、鶏肉とカシューナッツの醤油炒め、豚肉とキャベツの甘味噌炒め(回鍋肉ね!)、豚肉とピーマンの細切り醤油炒め(青椒肉絲ね!)の定食が680円。
麻婆豆腐と土鍋かけご飯、豚バラと野菜の土鍋かけご飯が780円。
「土鍋かけご飯」ってなんだろ?
ライスお替わり自由】、ランチタイムは【ホットコーヒー無料】です。

P1120113
ラーメンセットは、各種ラーメンとチャーハンとのセットです。
塩・醤油ラーメン、台湾風ラーメン、タンメン、五目ラーメン、四川風ラーメン。
「豚肉とニラの香りラーメン」とか「エビとトマトラーメン」なんてのもある。

P1120117
通常メニューもいろいろあって、四川辛炒飯680円など。

さて何にしようか・・・
「エビとトマトラーメン」なんて記事になりそうだし、「土鍋かけご飯」なんてのも絵になりそう・・・。
いやまてよ、【定食500円】はどこに行ったの?

フロア係りのお母さんに聞いてみました。
「こちらです」と持って来たブラックボード。

P1120133
日替り定食です。
A:鶏砂肝と長葱、しめじの辛味炒め500円
B:豚肉と五目野菜の黒胡椒炒め680円
C:豚肉とピーマン入りラーメン+半チャーハン780円
ありましたね、500円定食。(^∇^)

「餃子オススメですよ。」と、商売上手のお店のお母さんが勧めます。
単品焼餃子5本付で290円。 いいじゃないですか。
「A定食をお願いします!それと餃子も!」とオーダーです。

 

P1120122
◆鶏砂肝と長葱、しめじの辛味炒め
メインの料理にライス、スープ、サラダ、漬物、杏仁豆腐が付いています。

P1120127
まずはサラダから。

P1120123
メインの鶏砂肝と長葱、しめじの辛味炒め
薄切りにした砂肝をネギや野菜と炒めてあります。
シメジ、ニンジン、ピーマン、キクラゲが入ったピリ辛炒め。
でも野菜ばっかりじゃなく、歯ごたえのある砂肝もたくさん入っていて、かなりの量があります。

P1120124
おかずに比べてご飯の量が少ないくらい。
ご飯をお替りしたくなりますよ。

P1120125
豆腐の入った玉子スープ。

P1120128
大根の甘酢漬け。
中華料理につきものの漬物ですね。これ好きなんです。

P1120126
デザートの杏仁豆腐。
クコの実ではなく、缶詰のみかんがポイントになっています。

P1120129
◆焼餃子

P1120130
餃子は5個。

P1120131
肉汁たっぷりの餃子です。

P1120132
野菜と肉の餡が旨い。
この値段でこれだけ旨いなら、ぜひオーダーしたい料理です。

P1120134
◆コーヒー
ランチタイムは食後のコーヒーがサービスです。
実はフロア担当のお母さんが忘れていて、500円定食は対象外かと思いました。

500円でコーヒーまでついた定食なんて、ずいぶんとお得です。
ごちそうさまでした。

夜のメニューも気になったので載せておきましょう。

P1120116
晩酌セールは小皿料理は280円
小皿料理って、台湾料理店みたいです。

P1120114
飲み放題・食べ放題は税込みで男性3680円、女性3200円、中学生1980円。
高校生料金ってないのかな・・・。

P1120115
ドリンクには紹興酒もあります。
夜にも来てみようかな。

食べログ: 聚福栄
昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連ランキング:中華料理 | 牛久駅


 
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。