SSブログ
 

オシャレな酒バーで旨い料理に旬のご飯のランチ 酒場ふじ@西新橋 [ 東京ランチ]

弊ブログのso-netアクセスランキングが少し上昇。
今回は何の影響か?
2月18日の「秘密のケンミンSHOW」で、盛岡市のコッペパン専門店福田パンさんが紹介されたんですね。
そのせいで弊ブログの「盛岡人のソウルフードサンド 福田パン本店@盛岡」のアクセスが増えたためのようです。
試しに"盛岡 福田パン ブログ"でググると・・・弊ブログがトップに登場しました。

ともあれこのお店、もしも盛岡市に行く機会があったらぜひ立ち寄られることをオススメします。
ふんわり・もっちりしたコッペパンに、豊富すぎるバリエーション(具材がなんと50種類!)のコンビネーションに感動です。
きっとコッペパン・サンドイッチの新たな世界を体感することが出来ますよ。(*^^*)


P1120152

西新橋でランチ。
この日はグルメの美女(複数!)とごいっしょなので、女性でも入りやすいお店へ。
彼女たちが選んだのはここ。
住所は西新橋、駅は銀座線虎の門駅から近い場所にあるところ。

P1120155
「酒場ふじ」さん。
「酒場」は「さかば」じゃなくて「SAKEBAR」=「酒バー」です。
青いオーニングがある、バルとかビストロみたいな感じのお店です。

おしゃれなお店で、とんちゃん1人だと、きっとパスしちゃう感じのお店です。(*^^*)
これ、「ステキな」って意味です。

お店に入ると、店内もオシャレで、さすがに女性客がたくさんいるお店です。
さて、ランチメニューは・・・

P1120138
豚ロースの香草パン粉カツ930円
鶏のやわらか煮込・3種の豆のトマトソースかけ930円
鶏むね肉のオーブン焼き・照焼ソース850円
豚の角煮と大根、チキン南蛮、ロールキャベツ、アジフライも各850円
【全品サラダ、ポテトサラダ、小鉢、スープ付き】
【ごはん大盛り無料!(山形はえぬき使用)】だって!

どれも旨そうです・・・どれにしよう。
鶏むね肉のオーブン焼きにしようかな。
女性客が多いから、ご飯は小振りでしょうから、ここは「ごはん大盛り」にしよう!

P1120140
お茶は、卓上のポットからセルフでいただきます。 

P1120148
◆鶏のやわらか煮込・3種の豆のトマトソースかけ
同行女性がオーダーしたもの。ずいぶんと長い名前の料理です。

P1120151
鶏のやわらか煮込に3種の豆が入ったトマトソースがかかっている、っていう料理。マンマだ!(^∇^)

P1120148
それはいいけど、そのご飯、多くないですか?
大盛りをオーダーしたの?「普通盛り」ですよね?

P1120141
◆鶏むね肉のオーブン焼き・照焼ソース
とんちゃんのオーダー。
メインの料理に小鉢のおかず、サラダ、丼飯、スープのせっとです。

P1120143
こっちのご飯が「普通盛り」だよね。
お店の人が間違えたようです。
じゃぁ、ご飯をとっかえましょう。

P1120152
ご飯を大盛りにとっかえ。
これで、鶏むね肉のオーブン焼き・照焼ソース・ご飯「大盛り」の完成です。 ヽ(^◇^*)/

P1120153
ご飯大盛りは、迫力ある!

それは別として、ご飯は栗ご飯じゃないですか。(*^^*)
このお店のご飯は、季節ごとに旬のご飯が提供されるようです。
どめんなさいね。これ、昨年末のことなので、「旬」の時期が「今」じゃないです。

P1120147
まずはサラダ。わりとたっぷりあります。

P1120146
スープをひとすすり。

P1120142
さて、鶏むね肉のオーブン焼き・照焼ソース。

P1120154
むね肉だから、脂肪が少なくて、ヘルシーってことだろな。
そのかわりパサつくから、照焼ソースをかけているのいね。
サッパリした感じでなかなか旨い。

P1120145
キンピラゴボウってのが、実にいい。
ゴボウは食物繊維が豊富でとってもヘルシーです。 

P1120149
◆豚ロースの香草パン粉カツ
もう1人の同行女性がオーダーしたもの。

P1120150
ハーブ入りのパン粉で揚げたロースカツ。
カツにはキャベツとポテサラが添えられています。

P1120150
厚いローズ肉を揚げて、一口大に切り分けてあります。

P1120139
テーブルにある自家製ソースをかけていただきましょう。

オシャレなお店、旨い料理に旬のご飯。ステキなランチがいただけます。
女性客に人気なのには理由がありますね。

ごちそうさまでした。

食べログ: 酒場 ふじ
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:居酒屋 | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅


 
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0