SSブログ
 

住宅街の中華店はご近所さんの憩いの場 千成亭@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1120461

祭日のランチ。
「ゆで太郎」のそばでいい、というカミサン。
まぁまぁ、シンプルなラーメンの中華屋もいいよ、と言って連れて来たのがここ。

P1120466
中国料理の「千成亭」さん。
弊ブログには以前にも登場しました。
 住宅地に普段使いの中華屋さん:http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2013-06-01

「学生街の喫茶店」ならぬ、住宅街の中華店。
住宅兼店舗という、地元密着のお店です。

店内は、左手にカウンター席が10席ほど、右手に腰壁で仕切られた座敷が5卓。
座敷は満席だったのでカウンターに席を取りました。
ご近所の方々がお昼に集まってこられたようです。人気店ですね。

厨房ではご主人と息子さん、フロア係は女将さん、家族経営のお店。
そういうお店は間違いないです。

P1120458
メニューはいろいろ。
ラーメン550円は税込みで、少し値上げしましたね。
味噌味のサッポロラーメンはオーダーするかどうか悩みます。
あんかけ麺や焼きそばも何種類かある。
天丼、かつ丼の丼物もあります。
餃子は5個で450円。

P1120459
単品料理もいろいろあるんで、これを定食にすることもできますね。

以前はチャーハンをいただきました。
今回はシンプルに、ラーメンと行きましょう。
それと半チャーハン・・・は多いから、餃子を追加しましょう。

P1120460
口元の部分が太く丸い玉縁丼に入って登場。

P1120461
◆ラーメン
トッピングは、メンマ、チャーシュー、ワカメにネギ。
メンマが濃い色をしているのが印象的です。

P1120464
油玉が浮かぶ清湯のスープ・・・ウマイ。
何の出汁でしょうか?うまいです。

P1120463
細麺は硬めに茹で上がっていて、これはいい。
息子さんが茹で担当ですが、いい茹で加減ですよ。

濃い色のメンマは、予想通りに味が濃い・・・・メシが欲しい!
チャーシューも味が濃い目・・・白飯がほしい!

P1120462
◆タンメン
タンメンは野菜と肉がたっぷり。

P1120465
◆餃子
プリプリにふくらんだ餃子。
やっぱ白飯がほしい・・・

白飯が欲しくなるのをぐっと堪えました。
くわばら、くわばらと呪文唱えて雷を避けよう。
・・・いや違った、ダイエットダイエットと呪文唱えて炭水化物をセーブしました。

ごちそうさまでした。

食べログ: 千成亭

関連ランキング:中華料理 | 牛久駅


 
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0