SSブログ
 

朝だから朝そば ゆで太郎@茨城県牛久市 [ ゆで太郎FC全メニュー]

いつもは1日1本(以下)の記事を朝に、たいていは4時に自動的に、アップしています。
しかし昨日の記事は夜にアップしたために、今回の記事との間には6時間程度の時間差しかありません。
何を言いたいかっていうと、昨日の記事もお見逃しなく、ってことです。
大きなお世話で、失礼いたしました。m(_ _)m


P1120585

久しぶりにセルフ蕎麦をいただいたらば、こいつがめっぽう旨かったんで再訪することにしました。
しかもまだ朝の9時。なんでそんな朝からかは後ほど。

P1120597
【自家製麺 江戸切りそば】の看板が目印。

P1120596
「ゆで太郎」さん。
ここは挽きたて、打ちたて、茹でたての「三たて」の蕎麦を売りにしているセルフ蕎麦店です。
かけそば320円の安さで、蕎麦粉割合が55%も入っていて、しかも分量も250gと多い、という嬉しいお店なんです。
そこで先日、こんなものを発見しました。

P1120572
【朝ごはん】です。
こいつを食べてみようと思って、朝からやって来たんです。
カレー丼と納豆ごはんとそばとのセットはちょっと重いので「朝そば」にしましょう。
朝そばは330円。かけそばが320円ですから、たった10円プラスのサービスメニューですもん。

P1120582.jpg
券売機で食券を購入。

P1120583
「朝そば」は「玉子」と「おろし」があります。どっちにしよう・・。
今日は玉子にしようかな。

食券を購入して配膳口で渡します。
厨房にいるのはおばさんだけ。
昼間は、おにいさん、おねえさん、おじさんがいるけど、朝はおばさん体制みたいです。

「温かいのと冷たいのと、どっちになさいますか?」
おっと、そうか、「かけ」か「もり」かを選ぶんだ!
温かいのでお願いします。」
「玉子は何になさいますか?」
玉子?ポカンとした表情のとんちゃん。
「生卵と茹で卵と温泉卵があります。」
おっとっと、そうか卵も選べるんだ!
温泉卵にしてください。」ちょっと迷って、そうしました。

蕎麦を茹で上がるまで席で待ちます。

P1120570
番号を呼ばれて料理を受け取り、薬味をかけます。
午前11間までのモーニングタイムは「あげ玉」が無料です。

P1120585
◆朝そば(玉子)

P1120587
モーニングサービスの揚げ玉、輪切り唐辛子を入れ、焙煎すりゴマをゴマ擂り器でスリスリしました。

P1120589
かき揚げがついています。
いかん!揚げ物がダブってしまった!と「孤独のグルメ」の五郎さん流に選択ミスをちょい反省。
かき揚げがあるなら、揚げ玉はなくてもよかったよなぁ・・・。

P1120588
玉子は温泉玉子をチョイスしました。

P1120593
温泉玉子とかき揚げを蕎麦に投入。

ところで、なぜ生卵にしなかったかというと・・・。
実は蕎麦に生卵、要するに「月見そば」がちょっと苦手なんです。
黄身を割って汁と混じるのが、なんかなぁ・・・なんです。

P1120594
温泉玉子だと汁に混じらないのがいいですね。

P1120590
細切りの蕎麦は、茹で立てでうまいです。
しかも店内で製麺され、打ちたて切り立てです。

そしてそばつゆが辛口で、キリットしていて旨いです。

P1120595
旨いので汁を完飲!

http://yudetaro.jp/images2/150901_morning.jpg
HPのメニューをよく見ると、かき揚げはワカメに変更できるようなのです。
ワカメと揚げ玉なら、揚げ物ダブリにならないから、いいかな。

P1120598
今日は無料クーポン券をもらえました。
「節分祭クーポン券」
HPを見たら、2月1日~14日までの配布らしい。
余っていたのかな?いやそれはどうでもいいの。
とにかくラッキー!ヽ(^◇^*)/
これがあるなら、また来ちゃおうっと。
「ゆで太郎」通いは続くようです。

ごちそうさまでした。

食べログ: ゆで太郎 牛久栄町店
夜総合点★★★☆☆ 3.2
昼総合点★★★☆☆ 3.2

関連ランキング:そば(蕎麦) | 牛久


 
タグ:ゆで太郎
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 3