SSブログ
 

羽田空港で足止め、おかげで万世カツサンドをいただく [ 東京ランチ]

P1120728

浜松町のモノレール駅の喫茶店で朝食をいただいて、さて羽田第2空港からANAで旅立ちです。
いつものようにモノレール駅改札を出て、エスカレーターで2階へ上がって行くと・・・
フロアに人がごったがえしています。

ANN
(画像はANNニュース)

P1120723 
【現在、システム不具合の為、全ての便の出発手続き・保安検査場通過を一時見合わせております。
搭乗手続き再開のご案内があるまでいましばらくお待ちください。】だって。


(ANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画)
3月22日午前8時20分ごろに、全日空の国内線システムにトラブルがあって、国内50空港全てで搭乗手続きが停止してしまったそうです。
羽田空港で足止めですかぁ。(´ρ`)

そのうちに復旧するかも、なんて思いながらしばらく時間を潰しました。
しかし、復旧の兆しが全然、無い!

JALへの振り替えができるってアナウンスがあった。
でもその窓口に並ぶ人たちは数十メートルもの列を成しているんですわ。
しかたなくその列に並びましたが・・・その列がまた、なかなか前へ進まない。(´ρ`)
システムがダウンしているわけから、キャンセルや振替の手続きも手作業でやっているから遅いわけだ。
そんな振替手続きの列に並ぶこと1時間弱。

11時半頃になってシステムが回復したみたいで、順に保安検査場へ案内され始めました。
あらま、そんならANAで行きましょう。

保安検査場をなんとか通過して、搭乗待合室へ。
しかし、甘くはなかった。
いつ飛行機が飛び立つのか未定だぁ。(〃´o`)=3

すでに時刻は昼どき。
そんじゃ、ここでランチにしましょう。
転んでもタダでは起きない、っていうか、食い気が勝るとんちゃん。(^∇^)

P1120724
食事スペースもあるけど、弁当にしようかな。
65番ゲート近くにあるANAフェスタのフードショップ。

空弁を眺めているうちに気になったのがこれ。

P1120725
かつサンドがいくつも並んでいる!(*^^*)
よし、トンカツのカツサンドにしよう。
どれにしようかな・・・

左端は、やまやの「うまかサンド」680円。
博多やまや明太かつ、特製ソースとんかつ、北海道男爵ポテトの3種類がセットになっている。
明太子のやまや製ではなく、日本エアポートデリカ製。

隣は「錦爽鶏手作りカツサンド」650円。
千葉県産の銘柄鶏、錦爽(きんそう)鶏のカツ。チキンカツか・・。

「北島メンチカツサンド」800円。
メンチカツかぁ・・・。

山崎製パン「ヒレカツサンド」670円。
札幌のYOSHIMI (ヨシミ)と山崎製パンがコラボしたカツサンドなんだけど、山崎製パンってのがなぁ・・。

さぼてん「ヒレカツサンド」690円と万世「万かつサンド」700円。
きたきた、どっちもテッパンのカツサンドですよ。(^∇^)
どっちにしようか・・・・大いに迷う。

ところで、とんちゃんがパスした「北島メンチカツサンド」
西日暮里にある肉屋・肉のきたじま(北島商店)のメンチカツのサンドイッチなんですが。
後で知ったことには、この北島商店さんは、競泳の金メダリスト・北島康介さんの実家なんだって!
このときに知っていれば、ブログの話題としては面白かったんですけどね。(苦笑)

P1120726
◆万かつサンド
結局、こっちにしました。
万かつサンド1人前を1人で全部食べることって、しばらく無かったなぁ、と思ったから。
何度か子どもに買って、その1切れを食べたくらいだったなぁ、と思い出しました。
よし、今日は万かつサンド1人前を全部食べちゃうぞ!ヽ(^◇^*)/

P1120727
パッケージの蓋を開けると【おみくじ】があるじゃないですか!
結果は「末吉」。(〃´o`)=3
確かに今日は末吉だ。飛行機がなかなか飛ばないもんね。
「今日のラッキーカラー」は桃色だって。桃色って・・・男のとんちゃんにもっとも疎遠な色だなぁ。
「今日のラッキーミート」はハムかつ!こいつは、食堂か居酒屋へ行け!ってことだね。

でもまずは、カツサンドです!

P1120728
蓋を開けて、紙のラップをとりさると、いよいよカツサンドの登場です。
1枚のトンカツをパンに挟み、それを6等分してあります。

P1120729
パン全体にトンカツが広がっている。
食べたらカツが無くってパンだけだった、なんてことがないところがウレシイ。(^∇^)
カツの衣が厚すぎないのもウレシイ。

P1120730
厚いトンカツは柔らかい。うまいわ!o(>▽<)o
ソースが甘すぎないところもいいじゃないか。

6切れのカツサンドを1つずつ、味わいながらいただきました。
飛行機は遅れているけど、おかげでこのカツサンドを食べる機会を得たことは「吉」でしょう。

ごちそうさまでした。

食べログ: ANA FESTA 羽田65番ゲート店
昼総合点☆☆☆☆

関連ランキング:パン | 羽田空港第2ビル駅羽田空港国内線ターミナル駅羽田空港第1ビル駅


 
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

式守錦太夫

ホントですね、おみくじは末吉でも、万カツサンドを食べる機会を得られたのは吉です!
肉の万世で、万カツサンドをテークアウトすると、
お時間を頂きますと言って、奥で作りたてを出してくれます。
このあったかい万カツサンドがめっぽう美味しくて、
以前よく発注したのを思い出しました。
by 式守錦太夫 (2016-04-07 00:53) 

とんちゃん

> 式守錦太夫さん
そうそう、作りたてを出してくれますよね!
ほか弁ならぬ、ほかカツサンド。
そういうサービスがうれしいし、しかも美味しいんですよね。

by とんちゃん (2016-04-07 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。