SSブログ
 

住宅街に気軽な居酒屋、料理いろいろでランチ狙いもいいぞ 灯の来麻@佐賀市 [ 九州・沖縄]

P1120805

佐賀市での夕食。
酒屋が始めたという居酒屋へ行ってみました。
お店は佐賀駅から1キロほど南。住宅街の中にありました。

P1120790
「田中酒店」の看板が目印。
へぇ、確かに酒屋さんですね。

P1120791
「灯の来麻」さん。
「ひのくるま」と読むそうです。
儲からなくて困ってます!ってのが店名というのも変っています。
ここは酒を売る「酒屋」ではなく、酒を飲ませる「居酒屋」さん。
酒屋のときは角打ちをしていたそうですが、代が替わって居酒屋専業に衣替えしたようです。

P1120803
店内はテーブル席が4つほど。
お店は若いご主人が1人で働いていますが、料理担当は奥様のようです。

P1120797
壁に張り出された短冊に書いてあるメニューは400円前後でお安い。

P1120800
焼酎がいろいろあるみたいです。
日本酒はないのかな・・・。

さて、飲み物は何から始めようか。

P1120801
瓶ビールもあります。
焼酎が何種類かありますね。

P1120792
◆生ビール
生ビールにしました。スーパードライです。

次につまみですが・・・これが、種類が多いのよ。
奥様が弁当屋(仕出し屋?)で働いていて、料理自慢らしいのです。

P1120794
料理のメニューがいろいろ。
200円メニュー、300円メニュー、350円メニューって・・・立ち飲み屋みたい。

P1120795
400円メニューに450円メニュー。
チャーハンとかカレーとか、食事系が多い。

P1120796
500円メニューから1000円のビックハンバーグまである。

P1120799
おっと、食べ飲み放題もある!
気の合う仲間との宴会にはいいかもしれませんよ。

P1120805
◆冷しトマト
300円メニューの1つ。
ちゃんと皮をむいてありますよ。手抜きがない感じです。

P1120804
◆いわしのふっくら煮
350円メニューの1つ。
ちゃんと温めなおしてから出されました。

P1120802
飲み物のお替わりは・・・焼酎かなぁ・・・。

P1120806
◆島美人
お湯割でいただきました。

今夜は、日本酒が飲みたかったんですが・・・。
ここは酒屋さん経営だけど、日本酒押しじゃなく、焼酎押しみたいです。

P1120798
ランチは550円だそうで、メニューも多くて食堂みたい。
昼の利用もいいみたいです。

料理の種類が多いし安いので、焼酎で気軽な料金で飲むにはいいようです。

ごちそうさまでした。

食べログ: 灯の来麻
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:居酒屋 | 佐賀駅


 
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

ちょんまげ侍金四郎

ビール大瓶 450円! 素晴らしいですね(笑) 
by ちょんまげ侍金四郎 (2016-04-26 09:02) 

とんちゃん

> ちょんまげ侍金四郎さん
どれもいい値段ですね。
料理も家庭的で、こういうのもいいなって思います。
by とんちゃん (2016-04-28 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0