SSブログ
 

野菜いっぱいの庶民派ちゃんぽん 井手ちゃんぽん兵庫店@佐賀市 [ 九州・沖縄]

P1120848.jpg

佐賀市でのお昼どき。
ここは佐賀、さてどこで昼飯を食おうか・・・そうだ、あの店に行こう!
と思って向かったのは、ここ。

P1120849

「井手ちゃんぽん」の兵庫店さんです

「井手ちゃんぽん」は佐賀県武雄市北方町に本店がある、戦後まもない1949年創業のお店。
佐賀県内では有名なお店です。

以前に諸富店でいただいて、気に入ってしまったお店です。
→「野菜たっぷりちゃんぽん 井手ちゃんぽん@佐賀市」http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2011-02-22-1

 

入口を入って右には、大きな厨房を囲んで長いカウンター席。
左にはテーブル席があります。

メニューのデフォルトは「ちゃんぽん」700円。
麺大盛り860円、野菜大盛り860円、麺・野菜大盛り980円。
ビッグなカツ丼もあります。

まぁ、ここはデフォルトで行きましょう。

P1120847
◆ちゃんぽん
コショウをかけたところです。 

P1120846.jpg
どうですか、この野菜!
平たい丼に、野菜がドーンと載っています。
これで普通盛りですよ。

白濁したスープは、いかにもちゃんぽん。
豚骨ベースのコッテリしたスープに野菜から出た甘みが加わって、これが旨い!

 

P1120848.jpg

そして大盛り野菜。ひたすら野菜の具です。
モヤシ主体にキャベツもシャキシャキとした歯触りがいいです。

麺は太麺。
「ちゃんぽん」は麺が決め手。
この麺はしっかりちゃんぽんです。

井手ちゃんぽんは、初代が長崎で食べたちゃんぽんを、自分流の味へと発展させた料理。
長崎ちゃんぽん海鮮の具がたくさん入っていますけど。井手ちゃんぽんは、海鮮なしで野菜いっぱい

野菜いっぱいのボリュームたっぷりチャンポン。庶民的ですよね。

ごちそうさまでした。

食べログ: 井手ちゃんぽん 兵庫店
昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連ランキング:ちゃんぽん | 佐賀駅


 
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0